400904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.25
XML
カテゴリ:大切な家族・友人
  
6月22日(土)から二泊三日の日程で、
岐阜県に住む義母、義姉と、夫の4人で旅行へ行ってまいりました。

行き先は、義母の希望で、
岩手県の平泉と、山形県の山寺(立石寺)、宮城県の松島へ。


もりだくさんの旅行になりましたが、
企画や手配は、旅行会社に勤める義姉がすべて行ってくれて、
道中もずっと取り仕切ってくれていたため、すべてがスムーズで楽しく、
私と夫はすっかり甘えっぱなしの状態でした。(^^ゞ


3箇所とも初めて訪れる場所で、すべてが心に残っていますが、
なかでもとくに素晴らしかったのが、山寺(立石寺)でした。

その澄んだ清らかなエネルギーや、
心が洗われていくような凛とした静けさになんども惹き込まれ、
ずっとここにいたい、一日中ぼーっとしていたい、となんども思いました。


第二弾の家族旅行は、さらに幸せいっぱいでした♪


お正月以来、約半年ぶりの再会となる大好きな義母と義姉と
まる3日間をずっと一緒に過ごしながら、

なんども温泉につかってぼーっとしたり、
さまざまな場所で感動や発見を共有し、
義母の最近の趣味(木の栽培)を聴きながら感激したり、
美味しい食事をもりもりいただきながら会話を楽しんだり、

幸福感だけが永遠に満ちていくあたたかな時間を過ごしてきました。

思い出すたびに、心ほっこり。



また、義母や義姉の新たな一面を知ることができたり、
義姉と夫の無意識の共通点をたくさん発見したり、
夫や義姉の小さな頃のエピソードをさらに教えてもらったり、

…などの時間も、ほんとうに楽しくて。


3日間ずっと、みんなが互いに「楽しいねー!」とぽろりと言葉を発するたび、
幸福感がぐんぐん倍増していくのを感じていました。^ ^


家族との時間も、ほんとうに、かけがえがないです。

あたりまえだけど、あたりまえではない、
そんな日々の中にひそんでいるあふれるほどの幸せを感じながら、

ほんとうに大切なことを、大切に大切にしていこうと、
あらためて思いました。



国の特別史跡・特別名勝である平泉・毛越寺(もうつうじ)。
極楽浄土をあらわしたお庭と、絵本のような空と雲♪
blog_P6223828.JPG


そのほかの写真たちは、あらためてご紹介させていただきますね!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.28 18:14:37
コメント(0) | コメントを書く
[大切な家族・友人] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

全人馬無事に。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.