400903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.07
XML
カテゴリ:感動したこと
    
ご懐妊中の方々、そして、これから赤ちゃんをお迎えする方々へ
素敵な本のご紹介です。

3295.jpg


「赤ちゃんとママの幸せマタニティダイアリー」
http://www.futami.co.jp/book/index.php?isbn=9784576130941


おなかの赤ちゃんを感じながら、赤ちゃんとたくさん話し、
赤ちゃんとの絆を深めていくことのできる、世界でたったひとつのダイアリーです。


著者の池川明先生は、
赤ちゃんの「胎内記憶」や「誕生記憶」を調査していらして、

赤ちゃんとお母さんが、心からの安心感と幸福感をいっぱいに感じられる
かけがえのない温かなお産を体験していけるよう、

お腹の中の赤ちゃんとお母さんにそっと優しくよりそい、
生まれる前から赤ちゃんとお母さんの絆づくりに全力を尽くしていらっしゃる
素敵な産婦人科の先生です。



実はこの素敵な本に、
当サロンのセルフリーディング・チャクラ講座で行っている
第三チャクラの活性化ワークが少し形を変えて登場しております。



4月からのリクエスト開講・チャクラ講座を受講くださった池川先生が、
第三チャクラで行った活性化ワークを診察や診療に取り入れられたところ、

妊婦の方々がみるみる変化していかれ、
お産や育児、子育てへの不安がなくなっていかれたり、
お産や出産後の日々がいい方向へ進んでいかれたりされたとのことで、

この活性化ワークを御著書や講演会などで
ぜひ紹介したいとおっしゃってくださったからでした。


その後、出版社の方からも温かなご連絡いただいて、
赤ちゃんとお母さんが一緒に幸せなお産を体験できるよう、
ほんの少しだけではありますが、協力をさせていただけることになりました。



毎回のチャクラ講座のとき、
妊婦さんが幸せになっていかれている心温まるエピソードや
ご報告をお聴きするたび、本当に本当にうれしくて。


何度も胸が熱くなっていました。



池川先生は、赤ちゃんの幸せとお母さんの幸せをなによりも大切に考え、
温かく力強く、そして真摯に尽力していらっしゃいます。

講座の中で、さまざまなご質問やご報告をお聴きしながら、
いつも頭が下がる思いでした。


間接的にではありますが、チャクラ講座が、
赤ちゃんとお母さんが幸せになるお手伝いをさせていただけたとしたら、
心から幸せです!


手に取るだけでも、優しく温かな気持ちになる本ですし、
ダイアリーとして活用していかれたら、赤ちゃんとのかけがえのない日々を
創っていくことができることと思いますので、
ご興味のある方は、よろしければご覧になってみてくださいね。ハート
  

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.08 02:44:52
コメント(0) | コメントを書く
[感動したこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

全人馬無事に。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.