400902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.18
XML
カテゴリ:感動したこと
  
そして、ここ最近の一番の出来事は、
今年に入ってから少しずつ行ってきたギアチェンジの
最後のプロセスを通過できたことでした。


ギアチェンジを行っていたことは、
そこまではっきり認識していたわけではなかったのですが、

いざ終わってみると、自分が確実にこの状態を望んでいたことがわかり、
驚くほどのスッキリ感と納得感につつまれました。(^-^)



この最後のプロセスを、大きく後押ししてくれたのは、

先週お逢いした敬愛するご夫妻との約7時間半にもおよぶ、
感性や感覚の深いところが掘り起こされたり、刺激されたり、
豊かに広がっていったりした会話の時間と、


今週逢うことのできた高校の大切な友人たちと、
そのご主人との約7時間にもおよぶ、
文化、教育、経済、生き方の分野における具体的な事例から
大切な真理をぐんぐん爽快に力強く切り取っていく会話でした。


どちらかというと、いろんな話をしたというよりは、
互いの持てる叡智を深くシェアしあった、という時間のように感じますが、


次々に移り変わっていくテーマを、
感性や感覚をフル回転しながら、それぞれの立場から深く掘り下げ、

互いの人生経験や価値観、知識を交流させていくなかで、
本質的な真理が少しずつ浮かび上がり、
みんなで一つの真理(結論)を体感していった、

というような時間を過ごしていたように思います。



それは、言葉では言い尽くせないほどの幸せな体験でして、

時間感覚が飛びさってしまうくらいの、
幸福感と喜びからくる高揚感にあふれた極上の時空感でした。


とはいえ、7時間もずっと会話していたとは…!(吃驚)


極上の時空感をくださったご夫妻と友人たち、そのご主人に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。




でも実は、どちらの御宅からも、
2、3時間でおいとまする予定だったのです。^ ^


そして、敬愛するご夫妻も、友人たち夫婦も
どちらもほんとうに仲むつまじくて温かくて、
その姿を拝見していたら、むしょうに夫に逢いたくなってしまい、帰宅した、
という流れも同じでした。笑





ギアチェンジが完了した今、ふんわりとした穏やかな喜びと
これからへのワクワク感を胸いっぱい感じております。

ギアチェンジ後の自分も、めいいっぱい楽しもうと思います!^ ^



余談ですが、最後の最後にギアチェンジ完了の合図となるキーワードを
もたらしてくれたのは、夫でした。


ドラマ「半沢直樹」を楽しみにしているのですが、そのドラマに関する雑談のなかで、
「演技が深い人と浅い人の差はどこから生まれるんだろうね。」という疑問が、
生き方・在り方の考察に広がったとき、

ポンと夫の口から突然、発せられた言葉が、そのキーワードだったのです。



またまた夫にサポートされてしまったなぁと…と心が温かくなり、
ますます、夫への恩返しを精力的に行いたくなっております!笑


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.19 11:42:29
コメント(0) | コメントを書く
[感動したこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

全人馬無事に。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.