400865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.23
XML
カテゴリ:サロンのこと

こんにちは、水響です。
一昨日に春分を迎え、いよいよ春がもうすぐそこですね
今日は空が優しくて、心がほっこりしていました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先週14日(金)に発行したメルマガで、
急性声帯炎を患っている旨とその経緯などをご報告した際、

温かな励ましやいたわり、応援のメールをお送りくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

お言葉の一つひとつが温かくて、優しくて、
拝読しながら何度も胸が熱くなっていました。

温かなお心、とても嬉しかったです。
パワーもたくさんいただきました!

本当にありがとうございました。


「返信不要です」のお言葉に甘えさせていただいておりましたため、
御礼の気持ちと、その後の経過などをお伝えさせていただけたらと思い、
ブログを開いております。

*

先々週の7日(金)から本格的に治療を開始した急性声帯炎。

早いと7~10日くらい、
遅いと3週間くらいで治ると言われていますが、
2週間が経ったいま、私は7割くらいの回復状態なので、後者のようです。



8日(土)のハイヤーセルフ講座を最後に、
声が一切出なくなり、

その後は、セッションと講座をお休みさせていただいて、
筆談生活をつづけながら治療と療養に専念しておりました。

筆談生活は、夫が100均ショップのダイソーで
購入してきてくれたノート型ホワイトボードが大活躍!

今もつねに持ち歩いております。^ ^



今回の急性声帯炎は、

体を過信し、体に無理を強いてきたことの報いであり、
体からの「限界」のサインでもあったため、

自業自得だなぁという思いと、
ライフスタイルの変更など今後に向けた準備への後押しだなぁという感覚が
ひしひしとありました。


そのため、

体が「もう満足!」と感じるまで休息がとれて、
意識や価値観の修正や転換ができたら、
自然に治癒していくだろう…ということが予想され、

声が出ないことに関しては、きわめて不便ですが、
それほど辛いとか苦しいと感じることはありませんでした。


でも、私の自業自得や今後への準備という個人的な事柄に、

お客さまや受講生の方々を巻き込んでしまい、
ご迷惑をおかけしてしまったことが、大変申し訳なく、
胸が痛くてたまりませんでした。

セッションや講座、ワークショップの
延期や中止、日時変更をお願いさせていただき、
ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、
本当に申し訳ありませんでした。


ご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、
大変温かなご返信をいただいたり、
さらには、応援や励まし、アドバイスなどをいただいたり、

みなさまの温かなお心に、ほんとうに心から感動し、
感謝の思いと恐縮の思いで胸いっぱいでした。

本当にありがとうございました。


以後、このような事態に陥らないことを、
心の奥底から、肝に銘じております!

心身がもっとも心地良いと感じるライフスタイルを
試行錯誤して、意識や価値観を修正・転換しながら、構築してまいります。

*

治療と療養の筆談生活をつづけた12日間は、
ただひたすら、ほんとうにひたすら、寝ていました。

発熱や喉の痛みなどは全くなく、
声が枯れているだけで、それ以外はすこぶる元気だったため、

当初は、自宅でのんびりしながらも、
本を読んだり、勉強したり、講座の改善や企画を行ったり、
資料整理や事務作業を行ったりしようかなぁと思っていましたが、

すべて、体に拒否されました。


集中力を使ったり、なにかを思ったり考えたり…ということは、
体が望む「休息」には全く繋がらないようで、

寝ること、食べること、のんびりぼーっとすること、エネルギーを流すこと、
ほんの少し散歩をすること以外は、許してもらえませんでした。
(お客さまへの中止、延期のご連絡は、時間を区切って、
なんとかさせてもらっていました。)


そのまえには、夫からも「家事禁止」を言い渡され、
「とにかく寝てね!」と言われていたため、

こんなにも寝つづけたことはない…というくらい、
12日間、ひたすら寝ていました。

おかげさまで、体の休息はかなりすすみました。(^-^)


仕事が忙しかったにもかかわらず、家事全般を引き受け、
私の筆談生活にも根気よくつきあいながら、
ジェスチャーでの適当な会話も笑って楽しんでくれた夫には、
どれだけ感謝しても、し足りません。

家の中がずっと明るく温かかったのは、
夫の優しさがそこかしこにあふれていたからでした。


*

一昨日21日(金)から、セッションのみ、
開始をさせていただいております。

この三連休は、もともと夫と温泉旅行に出かける予定でしたが、
急性声帯炎になった時点でキャンセルしたため日程が空いており、

10日(月)の週でセッションの中止をお願いさせていただいた方々に
日時変更の候補日としてご案内させていただきました。


約12日ぶりのセッションは、とても幸せな時間でした。
湧きおこる喜びや感動が深くて大きくて。

「私はほんとうにこの時間が大好きだなぁ」と
しみじみ身にしみました。

美味しい食事をいただくよりも、
旅行に出かけるよりも、大好きだなぁと。


約1年ぶり、約1年8ヶ月ぶり、約2年ぶりにお逢いできた
お客さまとの再会も、ほんとうに嬉しくて。

セッションをとおして、
ハイヤーセルフのメッセージをお伝えさせていただきながら、
感動や尊敬の思いに何度もつつまれておりました。

「今日になって良かったです。今日のほうが良かったです。」
というお言葉には、心救われました。

温かなお心をいただいて、胸がいっぱいです。
本当にありがとうございました。

*

来週26日(水)からは、通常通り、セッションと講座をさせていただきます。
そう思うだけで、嬉しくて、胸が躍ります。

なにものにも代えがく、
貴くてかけがえのない
セッションと講座をさせていただける幸せを
今までとはまた違った感覚でかみしめております。

声は、まだ少しかすれていますが、
プライベートにおいて筆談生活を続けながら、
ゆっくりゆっくり回復させてまいりますね。(^-^)

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Love & smile, 水響絵美子

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.24 14:45:08
コメント(2) | コメントを書く
[サロンのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

全人馬無事に。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.