119913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月26日
XML
カテゴリ:PCパーツ
 内臓DVDドライブが少し調子が悪い様です。他のパソコンでは普通に読めるDVDやCDがたまに読めない事があります。もう古いので寿命かもしれません。
 で、そろそろ買い替えたいなぁ~と思っているんですが、接続方式をSerialATAにするか、それともATAPIのままにするか悩んでおります。
 今後の事を考えるとSerialATA接続方式のドライブが良いとは思うんですが、交換したいパソコンにはSerialATA端子があと1つしか余ってません。出来ればこの端子は2つ目のHDDの交換用に使いたいと思っているので、そうなるとATAPI接続方式のドライブって事になるんですが…。
 HDDは日に日にATAPI接続は少なくなってるし、でも今後の「流用」を考えるとSerialATA接続のドライブが良さそうだし…。なんとも悩ましいところです。


LG製内蔵型スーパーマルチドライブSATA接続【LG】スーパーマルチドライブGH22NS40WH


LG製内蔵型スーパーマルチドライブATA接続【LG】スーパーマルチドライブGH22NP20WH
オウルテックダイレクト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月26日 08時16分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[PCパーツ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
SAM@ でも マシンの方がメモリが少なかったりすんで…

Favorite Blog

うらぽん店長の趣味… うらぽん店長さん
電子こうさくの家 PIC9801さん
OYOYO TWON jp_oyoyoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.