1083788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプリメントの日だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月03日
XML
カテゴリ:読書・執筆
昨日、6月2日は、私にとって記念すべき日だった。
私のデビュー作『フリーター!! から億万長者へ!? インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅』が全国の書店で一斉発売されたからだ。

すでに「買ったよ!」「読んだよ!」メールがちらほら届きはじめている。(うれしい、、、)


楽天ブックスでの取り扱いもはじまった。
目次の一部が掲載されてるので、アマゾンより若干情報量が多い。
が、やっぱりなんの本かよくわからないと思われる。

まァ、それはこの本のために立ち上げた『インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅』[購入ガイド]で、情報を充実させていくことで対処していくことにする。


昨日はそのコンテンツを1つ、つくった。

というより、すでにあるページをより閲覧しやすくした。
私のサイトの中に、知る人ぞ知るページがある。

その名も、エイジの夢、それは果てしなく…


私がこの路を歩きだし、ようやく達成した夢の1つが実現するまでの過程をまとめたものだ。
当初は1ページだけにおさめようと思ったのだが、それがどんどん増えていき、やたらスクロールさせなきゃならなくなったので、ディレクトリを新設して、記事ごとに閲覧できるようにした。

また、それを『インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅』[購入ガイド]の1コンテンツになるよう、組み込んだ。
JavaScriptでメニューをつくっているので、どうなるかな、と思ったが、サイトが別でも呼び出してくるJavaScriptを指定してやれば、ぜんぜん問題ないことが判明した。

こんなことばっかりやってたので、例によって、やたら時間がかかった。(^_^;σ


それと、今さっき、このサイト(「サプリメントの日だまり」)のトップページをマイナーチェンジした。
右側のメニューに私の本の画像と楽天ブックスでの紹介ページへのリンクを貼った。

こんな感じだ。



フリーターよ、
自立せよ!


『フリーター!! から億万長者へ!? インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅』
『フリーター!! から億万長者へ!? インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅』(エイジ著 翔泳社)


この本の詳細

インターネット 金策冒険家エイジの小さな旅 [購入ガイド]



それにしても、いっぱいやることあるなァ、、、(^_^;σ

[PR] 

管理人エイジのレーシック体験談
去年の私なら見えませんでした。
両眼とも視力0.06、軽度の乱視でしたが、
LASIK(レーシック)手術を受け、
現在両目とも1.5の裸眼生活を送っています。
管理人エイジのレーシック体験談はこちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 22時08分14秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.