1083530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプリメントの日だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月09日
XML
夏バテだ。
体が動かず、パソコンに向かう気力もなく、テレビを見ながら横になったら、そのまま眠りに落ち、夜中になってどうにか本を読める程度の集中力は回復した。
去年も同じような症状が出たことを思い出し、それは決まって夏なので、きっとこれも夏バテだろう。
だが、原因がよくわからない。
うまいものを食べ、栄養もしっかり補給しているとなると、すくなくとも食事が原因とは考えにくい。
運動不足……?

と考えたところで、思い当たった。

クーラーだ。


日中暑いので出かけるのは夕方過ぎから、それまでは家にこもっている。
でも家の中にいても暑いのでクーラーを入れる。
そうすると、しばらくして体が冷えてくる。
そこでクーラーを消す。
しばらくすると、また暑くなってくるのでクーラーを入れる。
クーラーを消す。
その繰り返しによって、体温の調整機能が狂い、ぐったりしてしまったと考えられる。

対処法としては、クーラーをつけない、というのが理想だが、それは不可能だ。
そこで通常は扇風機を利用するのだろうが、私はさまざまな理由からサーキュレーターを買った。

サーキュレーターとは、空気循環器のことだ。


今日、購入したボルネード社のサーキュレーターが届いたので、さっそく利用してみた。


ボルネード・サーキュレーター183
ボルネード・サーキュレーター183




<1/2/3/4/5/6>



サーキュレーター購入体験記

[目次]
  1. 夏バテ対策にサーキュレーター購入
  2. サーキュレーター(空気循環器)を購入した理由
  3. デザイン、機能・性能、価格で選ぶサーキュレーター
  4. イライラのぼせの原因は1.5℃以上の室内温度差
  5. ボルネード社製サーキュレーターはうるさい?
  6. 「ボルネード・サーキュレーター183」の効果と問題点









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 22時28分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[サーキュレーター体験記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.