258559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆surfers paradise☆

☆surfers paradise☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

rokogirl@ Re[1]:大阪うどん「つるとんたん」(04/27) うっかり0303さん こんにちわ。コメン…
rokogirl@ Re:当店を愛して下さった皆様へ(10/26) ザンビよりさん あら~それは素晴らし…
rokogirl@ Re:あらきそば(10/24) 夢穂さん 信州はお蕎麦おいしいですも…
rokogirl@ Re[3]:岐阜・中津川「喫茶 たなか」のミートスパ(10/29) ますたぁさん え??なんと!おととい…
ますたぁ@ Re[2]:岐阜・中津川「喫茶 たなか」のミートスパ(10/29) rokogirlさん ウチのミートを気に入っ…

Headline News

Favorite Blog

『うまや キャナルシ… nyaanyaさん

三十路の独り言 shopnavitaさん
MURAISHI ROOM K☆YAMAMOTOさん
milky-pinky's kitch… milky-pinkyさん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

Category

2007年03月23日
XML

かに座さそり座女人街で買い物を堪能したピンクレンジャードレスご一行は、タクシーで金山海鮮酒家
向かいました。

私のツアーの恒例パターンとなっております。

次回からは違うお店を考えています。同じ海鮮のお店だけど、もーっと
地元に密着したお店をリストに入れてあります。
今回でここのお店は見納めになります。

「金山海鮮酒家」は地下鉄の佐敦(ジョーダン)にあります。
イートンホテルやマジェスティックに泊まるときは歩いて行けるので必ず
行きます。


毎度のことながら外で海鮮を見ながら席が空くのを待ちました。

kai

このシャコの大きいこと。気持ち悪いでしょう~。うっしっし
でも美味なんですよ。

2階の奥の円卓に案内されました。
いつもにぎわっている人気のお店です。

お隣に日本人の男性が一人交じった香港人の団体が食事をしていました。
通訳さんでしょうね。

shoukou

こちらエステのお友達の紹興酒(笑)日本酒もちろん乾燥梅干もつけてもらった。

とにかく観光客がいかないお店は英語も日本語もほとんど通じないので、
私は常にプリントしたレストランのリストを持って写真を見せて
注文します。

でも、紹興酒を頼んだ時に困った・・失敗

みんなお酒が飲めるわけじゃないので、1本も飲めないからグラスで1杯ずつ
もらえないかと言いたいのだけど、なかなか通じない。


とそこで隣の日本人の男性に助けを求めた。スピーカ

すると通訳してくれて、1本でもそんなに高くないというので5年モノの安い方を
頼んでもらった。
料理も頼んでくれようとしたが、私の写真付のプリントを見て


「ノープロブレム」と席に戻って行った(笑) 

 「この子全部プリントして持ってるわ」と。。。

beer

先生と私の青島ビールビール。私もビールはあまり飲めないけど、
ここに来るとビールに合う塩加減の料理が多いので1杯は飲みたくなる。

asari

私はアサリが食べられないのでいつもは頼まないけど、今回はみんな好きそうなので
初めて頼んでみた。アサリのトウチ炒め。
おいしいと言っていた。スマイル

そして青菜炒め。文句なしにおいしい。ちょき

shako

これは私は大好きなのでみんなに絶対食べて欲しい。
スペアリブのマヨネーズがけ。ほんと絶品。目がハートぶた

あと、さきほどのでっかーいシャコのガーリック炒め。
みんなこんなでっかいシャコ食べたことがないので、
剥くのが難しいようで苦戦していたようだ(笑)うっしっし


robu

白魚の揚げたもの。これがビールに合うのでやめられない。

さぁ、そしてここで問題発生~~~ショック

みんなが楽しみにしていたロブスターのチーズがけを頼んだのに、
おやじさん間違えてチーズじゃなく普通の中華味でパスタが敷いてないものを
持ってきた~(泣)わからん


隣の日本人男性にまた助けを求める。スピーカ


「あの~これ間違ってきてて、本当はチーズがけの下にパスタが敷いてあるのが
食べたいのです。言ってもらえませんかねぇ~」

ちょっと「え?」って顔をされたのだけど(笑)

ピンクレンジャー「すみませ~~~ん」とお願いした。



結果、作りなおしてはもらえなかったけど、下にパスタが敷いて戻ってきた(笑)


香港らしい。アバウトさがいいじゃないか。泣き笑い



男性に「ありがとうございました~」とお礼を言うと、

隣の香港人たちが何やら男性に話している。

男性が・・・


「あのー。どうしてみんな同じピンクの服を着ているのかと聞いていますが?」


(笑)私たち爆笑~~~~。


私が「えっとですね、香港で迷子にならないようにです」


と言うと男性がみんなに通訳を始めて、

一瞬し~んとなって、


香港人大爆笑~~~!うっしっし


きっと不思議だったのでしょうね。日本の若い(ように見える)女の子5人が
同じピンクの服を着て、こんな地元のおっさんたちがくる海鮮料理の汚いお店に
食べに来て、紹興酒やビール飲んでおっさんのように食べているのだから・・・



ピンクレンジャー国境を越える。

旅の恥はかきすて。??


そう~旅行の楽しさはこういった知らない人とのコミュニケーションです。
この香港人たちには忘れられない思い出になってくれたことでしょう(笑)



私たちもすごくいい思い出になりました。

言葉が通じなくても身振り手振りで海外は行けるのだもの。

あ、そういえば今回は運がいいとサービスしてくれるぜんざいは
もらえなかったなぁ。。。雫
文句言いすぎたからかな(笑)



おやつに牛乳ぷりんとタンタンメンを食べてもおいしいと食べられる海鮮です。


タクシーでホテルに帰り、今度は10時半から日航ホテルの地下の有名なABCという
マッサージのお店の人5人を出張してもらいました。

疲れた体と足をマッサージ。


いやいや極楽です。若干二名痛かったですが・・・(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月23日 13時45分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[香港を極める*I LOVE HongKong*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.