3144177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年06月09日
XML
テーマ:カフェ話。(1878)

車つい先日マダムカフェとして紹介しました愛知県蟹江町の る・ぶらん が5月31日で閉店し、6月7日「天使のcafe」として新しくオープンしましたので、さっそくかずちゃんと行ってきましたきらきら

cafe

くろかわという同じ経営のフレンチの隣にできました。 天使のcafe お店の中がつながったようで、ランチなどの食事はくろかわの厨房で作られているのだと思います。

cafe

閉店したカフェ「る・ぶらん」のお店の前にはまだお店で使われていた
ノリタケとか銀の入れ物とかが300円とかで売られていました。

cafe

天使のカフェというだけあってお店の中はエンジェルだらけですピンクハート
私も天使グッズとかは好きな方ですが、なかなか和の家には合いませんので(笑)
かずちゃんと「こういう家に住みたいね」って話していましたうっしっし

cafe

あちこちに天使が置いてあり見つけるのが楽しいです。

オープン3日以内ということもあり、ランチ時は混雑していましたが、
慣れない接客ながらも「遅くなりすみません」と丁寧な対応でした。

前のお店もそうでしたがわりと狭い店内の造りは想定内のことだと思うけど、
場所によっては窮屈そうな箇所もありましたが。

cafe

ランチのサラダはなんとそのままの(下に根っこがあり水が入ってる)野菜が
どんどんこの穴のあいた入れ物に入り、自分でハサミで野菜を採るんです。

驚きましたね~!新鮮に決まっていますが(笑)窓からは光が差し込み、
かずちゃんが「光合成だわきらきら」と言ってて笑えましたスマイル

cafe

なんせ私は畑仕事とか園芸とかあまりするタイプではないので、こういうのも
どうやって切っていいかわからず(笑)かずちゃんに切ってもらいました。

menu

サンドイッチもこんなに豪華なメニューコーヒー

カフェメニューも充実していますが、ランチがとても本格的な食事がいただけて、
カフェの食事としてはレベル高い~上向き矢印迷っちゃうほどどれも食べたかったですスマイル

cafe

自分で切るサラダ(サラダバーです)とスープはおいしいかぼちゃでした。

cafe

ランチで選んだのは、フォアグラ入りハンバーグピンクハート1700円。

最近このメニュー多くなっていますね。フォアグラ大好きな私はこれを選ぶ
しかない(笑)

cafe

付け合せのお野菜もおいしかったですね~!サツマイモを揚げたものが
甘くてなつかしいお菓子の味。

cafe

大きなフォアグラが真ん中に入っていました。
ダチョウ倶楽部の肉好きな人が喜びそう(笑)なお肉のミディアムレアのような
しっとり加減。フォアグラ入ることで優しい味になりますね。

cafe

パンは2種類。五穀ブレッドは甘くてフカフカでおいしかったです。
バターのハートのお皿はる・ぶらんで薔薇のジャムが入ってたお皿だわピンクハート

cafe

食事のあとは、もちろんワッフルを頼みました。

フルーツワッフル600円。半分こしました。紅茶はランチでついてくるのですが、
ポットサービスでオレンジペコでした。サービスいいですよね。

cafe

フルーツワッフルにはいろいろなフルーツとあんこがちょっぴり。
半分こしたけどかずちゃんも「このワッフルおいしいからもっと食べれる~」と
気に入っていました。

シロップがほしいところですが、シロップがないからあっさりとしてて生地の
味がよくわかるので飽きないところです。ホットケーキのような懐かしい感じの
ワッフルです。

cafe

カップも天使でかずちゃんの口癖「いちいちカワイイ~~ピンクハート」が出ました(笑)

憎らしいほどかわいいカフェでしたウィンク当分通います。遠いけど車

 

 


フォアグラ+鴨ハンバーグ鴨ハンバーグのロッシーニ風セット


フォアグラ【フランス産】1P(約100g)冷凍パック


[もちもちの新食感]米粉ワッフル・安曇野いちご(2枚)

 

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月09日 11時12分40秒
コメント(16) | コメントを書く
[名古屋食*nagoya food*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.