3144110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月07日
XML

飛行機台湾2日目の観光ツアー。夕食の前にリージェントホテルの免税店に連れて行かれて、みなさん買うものもないのでベンチを探して座っていました。

CHANEL

DFS

私とかずちゃんも疲れきってて、ここで夕食と夜市を行かずに退散しようかと悩んでいましたが、もし夕食おいしかったら?とか(笑)夜市は一度は行っておきたいのでここで行かないと自分たちではきっと行かないだろうし・・・と考えながら、なぜか足は免税店を抜けてリージェントホテルの方へ歩く人

ハイアット

二人で「な、なつかしいこの雰囲気泣き笑いこのままこのラウンジでお茶したいよ~」

xmas

って一日あちこち連れられ、ぐったりで、
「やっぱり私たちはこういうホテルの雰囲気が安心するね涙ぽろり」って
あ~もう時間だよ。。って悲しい思いで免税店に戻りました(笑)

自由に生きてる私たちにツアーというものはストレスがたまってしまうもので、
次回は個人で行こうねって昨日も話していましたうっしっし

 

taiwan

ツアーの夕食は台湾料理。この「丸林」かもうひとつのお店かどちらかと
ありまして、もうひとつの所は口コミでおいしくないと多々あったのでそこなら
二人で抜けようと思っていたけど、丸林になりツアコンが美味しいというので、
今度は空気読めない女子と違うグループになるようにしよう!と
うまいこと別のグループになりました(笑)

taiwan

前菜は、台湾名物の「からすみ大根」です。
これだけは食べたかったので(笑)嬉しい~。からすみの周りが焼いてあり、
下に生の大根。とってもおいしかったです。

からすみ買ってきたので家でもやってみます。

taiwan

次に、酢豚。私の隣のおじさんも料理をカメラで撮影するので、かずちゃんと
私とおじさんの三人に連帯感が生まれました(笑)

taiwan

このイカ団子はめちゃうまでした。熱々です。

taiwan

イカの塩炒め。中華の回るテーブルでしたので、お昼に一緒だった関西の
家族四人とまた同じテーブルでその30代の男兄弟二人が写真を撮る前に
料理を取ってしまうので(笑)心の中で「くっそ~~」と思いながら(笑)
(まぁこちらが勝手なんですけどね)

taiwan

隣のおじさんのためにも料理を取られる前に三人でさっと料理がきたら
撮影をするという協力体制ができてきました(笑)

この海老のガーリック炒めもおいしかった。

taiwan

こちらも台湾名物の切干大根が入ってるオムレツです。

隣のおじさんと奥様が話しかけてこられて、仲良くなりました。
おじさんはこれからブログやろうと思って写真を撮っていたようです。

私はおじさんがシャッターを押してすぐにカメラをひっこめてたのでずっと
ブレていないのか気になってて、「写真ブレてないんですか?」と聞いたら
大丈夫だとのことですごいなぁと思いました(笑)気になるんですよね。。。

すごく優しいご夫婦でした。

taiwan

魯肉飯(ルーローファン)豚肉を特製の醤油ダレで煮込んで、ご飯の上に
ぶっかけるB級グルメです。

taiwan

マーボー豆腐。しっかり辛くて豆腐はつるんって感じですごくおいしいマーボー。

taiwan

あさりのスープ。台湾は貝類が豊富なんですね。

taiwan

ビーフンです。もうおなかいっぱいです。男子兄弟はまだまだいっぱい
食べていました。

taiwan

空心菜が最後に出てきてさっぱり。

taiwan

アジアではたいてい出てくるすいか。でもやっぱり台湾のフルーツは味が薄い。

お隣のご夫婦は翌日朝帰国だそうで、フリーがなくこの日の観光だけなんだ~!
それは辛い。。。勿体無いと思いました。

taiwan

1階は地元のお客さんでいっぱいでした。後からかずちゃんと考えて、

どの料理もすごくおいしくて・・・これっておかしいよね?ってことになり、
全部きっと日本人向けに味付けしてあるのだろうねって結果になりました。
1階の食事とまるで違ったし。

まぁそれでも超激安ツアーのお昼がディンタイフォンで夜がこんなにいっぱい
の味もいい中華だったからよかったと思います。


もっと知りたい!台湾TVドラマ


Go! go!台湾食堂

 

 


blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月07日 21時13分55秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.