3139380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月07日
XML
テーマ:韓国!(16833)

年末からほぼ毎日韓国ドラマを見続けていますスマイル 
大好きなナムグン・ミンの

かけがえのない我が子を必死にみています。ものすごく長いのでまだまだ
レンタルしなくてはいけませんが、面白いのでやめられませんうっしっし

飛行機次の韓国までに前回のソウルの旅を終わらせます。ママと2人の韓国は初でした。相変わらずケンカだらけの旅でしたが(笑)珍しくよく寝て食べるだけのゆっくりできた旅行でした。

ラウンジ.jpg

平日の午後に行ったので空港もラウンジも人はいなくて静かでした。

SAM_1229.JPG

仁川空港からホテルまでリムジンバスを待っていると、背の高いすごいイケメンの
若者が一人で待ってて、やけに私たちを見てくる。どうみても韓国人の青年で、
ほんと東方神起のようなイケメン。向こうもしゃべりたそうな感じだったけど、
まぁ案の定ママがしゃべりかける・・・
英語でしゃべってきたので、なんとなく会話ができて、中国の青年で韓国に
旅行にきたそうで、へぇ中国にもこんな切れ長の目のイケメンがいるんだ!
とびっくりスマイル
私たちの一つ前のプラザホテルで降りてバイバイぱーした。プラザに泊まるなら
お金持ちの家の青年だろうか。

hotel.JPG

いつもはロッテホテルかウォーカーヒルのWhotelかシェラトンだけど、
今回は私の誕生日プレゼントでホテル代が出たので、ずっと泊まりたかった
ウェスティンチョースンホテルに3泊、そして定宿にしたいWhotelに1泊
することにした。

hotel1.jpg

ミョンドンのロッテホテルのお隣で立地はとても便利です。
ロビーがすごく豪華でホテルに帰ってくるだけで心地いい空間でした。
レストランを見てもロッテより高級で気軽に食事できないのが残念でしたが、
ケーキとお茶だけしましたがそれでもママにはレシート見せられなかった(笑)
旅行のお金全部私が出してるんだから、いくらだろうといいと思うんだけど、
「こんな高いご飯食べるの?」とか毎回うるさいんだよね涙ぽろり
なんで出さないのに文句言うのかよく理解ができない・・・

しかも高いホテルでもママにしたら景色が気に入らないだけでいいホテルじゃない
と一喝されるし、有名なあまり行けない高級焼肉店でもちょっとのことで
おいしくなかったと言われて終わるわからん本当に面倒くさい人だ。
どれだけお金をかけ予定をたてて旅をしても感動も感謝もないんだからしょんぼり
この親子ケンカの旅行をわかってくれるのは、マフィンちゃんとももママは
同感してくれますよねうっしっし
でも、連れて行かないとまた機嫌悪いし、困ったものです。

hotel2.jpg

ホテルの隣には、円丘壇(ウォングダン)と言う素敵な建物がありパワースポット
でもあるそうです。ヘチという動物の石段は、善悪を見分け正義を守る動物。
龍の絵の色彩も韓国ならでは鮮やかです。ビルの合間に建っているので、
余計歴史を感じます。

hotel3.jpg

ウェスティンチョースンホテルはワールドベストホテルに何度も選ばれており、
何がいいって無駄な豪華さがいっぱいあって(笑)一番は日本人に一度も
会わなかったこと。ロッテはできれば避けたいんだけど、たまに泊まると
日本人だらけでうんざりする。ウェスティンは、西洋人が多いので近い韓国、
日本人がいて当然だけど、ホテル内だけでも海外に来たって思えて好きダブルハート

前までWhotelも日本語は通じないし日本人も見かけなかったのに最近
変わってきてちょっとがっかり・・・なので今度一人旅inソウルがあればもう
ホテルは決めているのだグッドどんどんミョンドンから離れてやる~!
ルルールちゃんみたいにそれどこよ?って土地で泊まっていきたいんだ~うっしっし

土俗村.jpg

ホテルで一息ついてすぐにタクシーで毎度行くサムゲタンの
「土俗村」(トソッチョン)へ。さぁ今回はアツアツか炎リベンジだ。

SAM_1246.JPG

お~~きたきた。今回はグツグツ煮えたぎっている。

そうだ、これだこれスマイルやっぱりアツアツじゃないとね上向き矢印

サムゲタン.jpg

やっぱり美味しいサムゲタンどきどきハートこれで3日はお肌ツルツルあっかんべー

ドゥータ.jpg

トソッチョンを出て初めて地下鉄で東大門へ行ってみようと、地下鉄の入り口が
わからなかったけど通りすがりの人に聞いたら、上手な日本語で教えてくれて、
韓国の人はいつも親切だな~って思う。

いつも行く朝までやってるドゥータで服や雑貨を買ってこの日はホテルに
帰りました星

 

 


韓国ドラマ「セレブの誕生」DVD-BOX 全20話  10枚組(チ・ヒョヌ, イ・ボヨン, ナムグン・ミン, イ・シヨン)


キム・ジェウォン ナムグン・ミン『私の心が聞こえるの』 OST 韓国盤


スープストックトーキョー 参鶏湯 180g

 

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月07日 23時57分39秒
コメント(14) | コメントを書く
[サランヘヨ韓国*SOUL/BUSAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.