3144283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年05月21日
XML

 今年に入って2度もなんとなく行くことができた三重県の伊勢神宮の近くにある、
「二見興玉神社」

(二見浦一帯は禊浜と尊ばれ、伊勢参宮を間近に控えた人々がその浜辺で汐水を浴び、心身を清め、罪穢れを祓うべく、禊祓をされた場所だそうです)

SAM_4217.JPG

車伊勢市二見町江575

SAM_4218.JPG

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)
綿津見大神(わたつみのおおかみ)が御祭神ですきらきら

神様に好きも嫌いもないと思いますが、二番目に好きな猿田彦大神ハート(手書き)は、
縁結びや旅の守護で一番有名ですね。
その次の宇迦御魂大神は、伏見稲荷の神様で有名ですので、商売繁盛と、
縁結びなどです。
綿津見大神は、神戸のわたつみ(海)神社の神様ですので、言いたいことが
はっきり言えるようになるとか、相手のハートと深いところでつながるとか、
どの神社も過去に行ってます。

かえる.jpg

この二見興玉神社は、カエルがあちこちにたくさんいて(本物じゃないよ)
ここを参拝すると、いろいろなカエルが得られるようです。

交通安全の無事カエルもそうですが、金運カエル、幸福カエル、貸したものが返る、
頑張った分だけ実りになってカエル、若返る、など縁起のいい場所です。

そして、縁結びでもあるこの夫婦岩晴れも見物です。

SAM_4256.JPG

5~7月は岩場の間から日の出が見られるそうでカメラマンが大勢訪れる
そうです。

かえる1.JPG

授けカエルでは、コインを2枚洗って1枚は氏神様にもう一枚は自分にぱー
豊かさが返ってくるでしょう。

かえる2.JPG

この水中の蛙さんに願いを叶えてもらうように水をかけます。

かえる3.jpg

おみくじもカエルの口から取ります(笑)

カエル好きには最高の神社ですが、カエル嫌いだとあちこちにいるので
驚きますねあっかんべー

かえる4.jpg

この時は2月だったので海だからめちゃくちゃ風が強く寒かったですダイヤ

ここの御朱印帳はこの夫婦岩から日の出の刺繍なのでかっこいいですよ上向き矢印

夫婦円満、縁結びの神社なのでここで結婚式もあげられるようです犬

ここで買った金銀のカエルのお守りはお財布に入れていますが、
とってもかわいいですハート(手書き)

安濃SA.jpg

そうそう、行きの高速では大好きな安濃サービスエリアのお気に入りの
伊勢津からあげを食べて行きました。ただ、この時は午前中であまりお客さんが
いなかったので揚げたてじゃなかったのでいつもより美味しくなかったなぁ~ショック
毎回ここに来ると、大内山牛乳を使ったみるくらーめんを食べたいって思うけど、
食べるチャンスがない!!この時もいつか食べるぞ~~って誓ったウィンク

さぁ、二見の後は、晴れ伊勢神宮へ向かいました。

 

 


伊勢湾浦村産殻付き牡蠣【20個入り】


伊勢えび


からあげ伝説のたれに漬け込んだ中津からあげモモ肉400g中津 からあげ 生肉(味付き モモ肉 400g)

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月23日 13時05分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[奥深い三重県*mie*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.