066190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステキアイテム特選

ステキアイテム特選

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2005/11/01
XML
ガラス素材

この前、箱根旅行してきたのですが
箱根ガラスの森というところが特に印象に残りました。
ここはその名の通りガラス美術館なんですが、昔の美術品や、現代ガラス、また、ガラスアートのお土産屋さんがあります。
私の目を特に引いたのが、お土産屋さんのディスプレイのクオリーティーの高さです。(美術品もよかったんですけど)
ガラスを綺麗に見せる為の構成がとても勉強になりました。

ホームで、できそうなのは、3つぐらいかな。
・棚の土台をガラスにし照明を通す
・商品の下にコースターのような鏡をおく
・棚の土台のしたから照明で照らす

簡単だけど、全然見栄えが、かわるからすごい。
私もガラスアートお土産屋さんでハイドロカルチャー用にきれいな花瓶を買ってきたので
これでディスプレイの練習をしてみようと思います。

----
インテリア時計を更新したよ。
今回はガラス素材を中心に、ピックアップしてみました(下のほうね)。
箱根ガラスの森でガラスでつくったステキな時計を見つけたんだけど
ネットでは、買えないみたい。やっぱり手作りなのかな?買っておけば良かったと後悔です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/01 04:00:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア・雑貨全般の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.