1017197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるり*楽天お得情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.09
XML
カテゴリ:もろもろの日常
最近、楽天アフィリエイト日記をお休みしていました。
主人の絵画教室のホームページを作っていたのです。

昨年か一昨年(記憶があいまい…)に主人が絵画教室をはじめたので、
簡単なホームページを作ってあげました。

しかし、簡単なHTMLの知識しかないので、作ったサイトは超ダサダサ(笑)。
seo対策もろくにしていないので、サイトもどこかにうもれていました(汗)。

最近、時間に余裕もでてきたし、もう少し絵画教室を軌道にのせねばな~と思い、
サイトの見栄えをよくするべく、過去に挫折したスタイルシートを勉強してみました。

↓この本です。説明と図がわかりやすいです。
サンプルサイトとサンプルページもあるのが良いです。
私が持っているのは第3版ですけど…。

こちらのページで掲載のサンプルソースをダウンドーロできるそうです>>

スタイルシート辞典第4版

スタイルシート辞典第4版

価格:1,890円(税込、送料別)



↓ホームページをHTMLでイチから作る時にはお世話になりました。

HTMLタグ辞典第6版

HTMLタグ辞典第6版

価格:1,575円(税込、送料別)



1週間くらい、時間のあいまを見て、やっと少しマシなHPを作ることができました。
あとタイトルロゴを主人に作ってもらって(Gデザイナーなんですが、HP作成はまるでダメ)、
もう少し手直しして、SEO対策をしようと思います。

SEO対策も、よくわからないのですが、数年前とだいぶ変わったんですよね?
とりあえず書店で買ってみたのですが、間違えてヤフーとモバイル対策のみの本を買ってしまいました(涙)。
グーグル対策とヤフー対策が一緒に書いてあるのがお得なようなのですが…どうなのでしょう?

PC &モバイルヤフー! SEO完全攻略ガイド

PC &モバイルヤフー! SEO完全攻略ガイド

価格:1,764円(税込、送料別)



絵画教室、ガンバガンバ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.09 14:12:41


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Yururi*

Yururi*

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.