020541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい女はいつも・・・一生懸命!!

いい女はいつも・・・一生懸命!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.05.31
XML
カテゴリ:雑学
今日の新聞にへぇ~という雑学ネタがありました。
アメリカの囚人服がなぜオレンジなのかについて・・・あるコメンテーターは「アメリカ人はオレンジが好きだから」と話したそうですが色彩学的にはタブーな伝え方なそうです。
この記事を書いた方にいわくオレンジを意味するものはおそらくこうだと言ってます。

キリスト教圏では黄色はユダの衣の色と言われ、ヨーロッパ中世の時代に色で階級を表し、犯罪人に黄色、オレンジを着せていたことが由来していると思われます。
また脱獄しても自然の中で類にする色が少なく目立つということです。
なのでアメリカではオレンジは好きでない色のランキング上位となっているそうですよ。

へ~やっぱり歴史で世界は動いてますね・・・
私は仕事で色彩学に触れる機会が1年ほどありました。色彩効果・心理って知れば知るほど楽しくて、でも意識しすぎた生活送ると苦しくもなるんですよね・・・
パーソナルカラーもそうですよね。好きな色と似合う色は違うから。
自分を良く見せたいためには似合う色を身につけないと!!でもたまには好きな色を身につけた~い!でも、自分をよく見せたいから・・・
ってかたくなに頑張ったときもありました(単純なんで)。でも本当にストレスになりましたね・・・
今はそんなことも経験し、前よりはセンスアップしたので好きな色と似合う色の組み合わせ方を楽しむことができています。

私、よく男性の友人から洋服選んでと言われてショッピングに付き合います。面白いですよね男性ファッション。
あんまりダサい人の時は着てきた服をお洋服屋さんで捨ててあげた事もあります(笑)まぁ。お金のある人だったからできる話。
そして、そんなことしても今は感謝されてます・・・しかも年上なのに♪
あ~人の事はいいから早く私もお洋服かいた~い。

※今日も誤字脱字は許してくださ~い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.31 17:59:25
コメント(0) | コメントを書く
[雑学] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroママ1546

hiroママ1546

Favorite Blog

かんた ここみぃこさん

Comments

tata@ 投薬ばかりに頼らない! 統合失調症は栄養療法で80%近く治るそ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
童貞オークション@ 貴方の童貞売ってもらえませんか? 今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童…
マチネ9403@ すご~~い!! 1cm身長伸びちゃったんですか?? すご…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.