1319357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カテゴリ

楽天カード

2014/02/02
XML
カテゴリ:お買い物

昨日は夫の帰宅が遅かったので

子供と2人で太巻きを作って一緒に食べました。

 

 

ベビーブックの3月号に載っていた

太巻きを紙の海苔でまきまきする遊びで予習していたおかげか

まきすを上手に使って巻けた息子。

 

大興奮で太巻きにかぶりついていました(*´▽`*)

 

中身こぼれてたけどね・・・(笑) 

食べ終わると自ら鬼になってくれるというサービスまでしてくれ

終始ごきげんさんだったのでいい思い出になりました。

 

皆様はどんな節分を過ごされたでしょうか?

今、周りではインフルエンザがとても流行っていて

節分どころではないご家庭も多いかもしれませんね。 

今年はなんとか節分までに息子の病気も治り

楽しみながら恵方巻を食べれたことに只々感謝です。 

 

 

 

 

話変わって。

 

最近忙しくて人様のブログを見ることもできなかったんですが

今日ゆっくりPCを触れる時間があり

ポチ報告のトラコミュを覗いて楽しんでます。

 

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

特に家電を買った方が多かった印象です。

 

大物はやっぱり消費税増税前に買うのがベストですもんね~^^;

 

次買うならシャープの穴なし槽7.0kgかな。

使用中の5.5kgはキツキツなのでもう少し余裕が欲しい。

 

 

他には

貝印のせん切り器をポチしましたという方をお見かけしたり。 

 

「わ~い♪せん切り仲間が増えた~♪(*´▽`*)」

とか思ってしまいました。

 

 

同じもの持ってると親近感がわくから?

 

何なんでしょうかね?(^-^;)

 

洋服が被ると気まずい思いするのに

キッチン雑貨ならちょっとうれしい・・・(不思議)

 

 

 

愛用中のキッチンアイテム。

 

       

      

 

 

【関連記事】

☆無印 シリコーン調理スプーン

☆セラーメイトの密封ビン 緑茶保存にもぴったり♪

☆山本電気のフードプロセッサー(後編)

☆貝印T型ピーラー。しっかり持てて、皮むき楽々♪

☆無印ステンレス兼用蓋とフライパンとの相性(パール金属 軽いねストロングマーブルフライパンの場合)

☆貝印せん切り器。大根サラダを作ろう。

 

 

【キッチン雑貨、シンプルなアイテムをお探しならこちらのトラコミュを参考に】

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュシンプルな道具たち←個人的にはここのトラコミュが好き。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

セール時に。あると便利なカードです。

 

★ランキングに参加しています★お手数ですがお帰りの際

「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただくと更新の励みになります。

   (1日1回有効です↓↓↓)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます。

またいらしてくださいね、お待ちしております(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/04 01:37:42 AM



© Rakuten Group, Inc.