1321187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

カテゴリ

楽天カード

2014/06/07
XML
カテゴリ:雑貨

楽天スーパーセールが始まって3日目から体調が悪くなり 

セールそっちのけで寝込んでいたおたまジャックです。

 

子供は元気なのですが 

夫も胃腸炎とダブルで寝込むという最悪のシチュエーション。 

 

今回私は高熱&腰痛のため

子供のごはん以外は横になって安静にしていました。

薬が効いたのか症状もよくなりふと机の上に目をやると・・・ 

 

  

フリクションのケース.JPG

こんなことになっていて。 

 

とりあえず片づけて?みたようです。

ペンのキャップがおかしなことになっていますね^^; 

 

 

あれぇ?

残りのペンは??・・・と思ったら

計量カップにカラーペンがざっくり入れられていました。 

 

 

フリクションのサインペン.JPG

 

カラーペンは毎回ケースに入れていたので 

こんな片づけ方教えてないのに。

 

 

1枚目の画像から推理してみますと恐らく 

 

「ケースになおそうとしたが、全部入れることができなかった」

「何か入れ物にペンを入れないと気持ちが落ち着かない」 

 

という感じで 

苦肉の策で手元にあった計量カップに立ててみた・・・というところでしょうか。

 

 

モノをグループ分けして。

 

出し入れしやすい入れ物を選んで。

 

子供なりに使いやすさとかいろいろ考えてるのかもしれませんね(^-^)

 

↓↓こちらで片付けを学びましょう♪

トラコミュ収納・片付け

 

 

ちなみに

子供に使わせているのは

フリクションカラーズのカラーペン。

 

こすると消えるのがおもしろいのか

ひたすら描いたり消したりと、とても楽しそうに遊んでいて

使わない日はないほどお気に入り。 

 

まぁ「消える」と言っても 

よく見ると消し跡が白くうっすら浮かぶので完全とは言えませんが

ドリルなど何回失敗しても書き直せるので結構便利です。

 

あと、万が一服に色がついてしまった場合

アイロンで消える(色によって消えないこともあるようです)らしいので

色の落ちないペンを使わせてハラハラするぐらいなら、と思い

こちらを愛用しています(*´ω`*)

 

 

↓↓ここは文房具の口コミ多いです。 

トラコミュステーショナリー

 

おもしろペンケースいろいろ。

     

 

 

↓↓楽になる子育て情報をみんなで共有するトラコミュはこちら♪

トラコミュ笑顔になれる子育て
トラコミュ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

 

 

セール時に。あると便利なカードです。

 

★ランキングに参加しています★

↓↓応援クリックしていただけるととっても嬉しいおたまです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

本日は読んでくださってありがとうございました(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/07 01:02:52 AM



© Rakuten Group, Inc.