1317612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2015/09/03
XML

9月は仕事や子供のことでぐっちゃぐちゃの予感。

 

 

運動会、遠足、発表会・・・とどめのシルバーウィーク!!(;・∀・)もう発狂しそう!!

 

 

それを見越して忙しくなる前に仕込んでいたとある甘いモノ。

 

 

今日はお疲れちんなので帰宅してすぐ

「がんばったご褒美のアレ、食べる!?( *´艸`)  食べるぅ!('◇')ゞ」

 

 

と、冷凍庫から取りだしたのは・・・

 

 

セミフレッド.JPG

 

 

ティラミスセミフレッド。

 

 

トラコミュスイーツ

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

 

 

某回転ずし屋さんでチーズケーキ味のセミフレッドを食べてみたのですが

「冷たくておいしぃ~♪」と親子で盛り上がり。

 

 

セミフレッドか~、また食べたいな~。

調べてみたら作り方も結構簡単だし。

冷凍保存だから日持ちもするしいいかも!

 

 

 

ということで実際作ってみました。

 

 

セミフレッド2.JPG


 

 

参考にさせていただいたレシピはこちら。 

Cpicon ティラミスのセミフレッド by Rinrin717

 

 

作り方は指定の材料を計量して混ぜるだけ。

流し込む容器も手持ちのタッパー等平たい容器があればOKの

お手軽レシピです。

 

 

 

イワキのパック&レンジは

オーブンや冷凍もできるから好き♪(^-^)

 

 

私はマスカルポーネチーズをクリームチーズに置き換えて作りましたが

食感にも違和感なく普通においしかったです。

 

 

次はブルーベリーソースを買って

パナップ風セミフレッドに挑戦してみようかなと思います。(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュお取り寄せグルメ&スイーツ

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

 

 

セールまでにおススメ情報と使い勝手など参考に。

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆ 

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

コレいい!アイテム載せてます。

☆otamajackのROOM☆

 

 

10,000ポイントきましたね!過去最高♪

 

 

応援クリックしていただけるとうれしいです(^-^)

      ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/03 07:34:54 PM



© Rakuten Group, Inc.