281413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵に歳を重ねて。。。

素敵に歳を重ねて。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

happy time

happy time

Calendar

Category

Favorite Blog

🍇 新作「鮨道に賭け… New! 神風スズキさん

2024.07.15糖尿病に… New! せいこう@さん

日記 やえこ123さん
 ゆるり☆極楽道 桃香777さん
はみ出し アート書… 楽しみま書さん
My home page ★teko★さん
パ… パンダ85kgさん
handomadeの布ナプ屋… ももなほの布ナプさん
ハッピーママライフ はっぴーわっきーさん
普段着の幸せを求めて あのーぴさん

Comments

神風スズキ@ 戴きま~す ♪ Good evening. 一日中雨の長崎でした。…
神風スズキ@ 感謝の念 Good morning. 今日は 9:30 a.m. から…
happy time@ Re:お久しぶりです!(06/08) 桃香777さん お久しぶりです ありがと…
桃香777@ お久しぶりです! 楽天でのお仲間と会えるって、本当に嬉し…

Freepage List

2007.09.09
XML
カテゴリ:伝えたいこと♪
久々の水沢うどん大澤屋の「遊喜庵」からのモニターです

開発中のカレーうどんです~~♪

それも2種類~~~

発売前のまだデザインが出来ていないうちに試食が出来るなんて・・・嬉しいことですね

私のこのモニター報告が意見の一部になるなんて~~モニターならではのこと!!

ではでは・・・・真剣に報告といきましょうか



我が家に送られてきたものはこれで全てです

200グラム入りのうどんが2パックと2種類のカレーソースとカレーうどんの作り方の簡単レシピです

A*クリーミー:カレーソース 7 :だし 3
B*和   風:カレーソース 3 :だし 7

カレーソースの割合がまったく違ったカレーソースです

2種類のカレーうどんソースで食べ比べですね。







作り方の紙の小さいこと・・・???と思いましたが

まぁまぁ~~~まだまだ開発の途中だということを納得させられたような感じがします



この「水沢うどん」の原材料は「小麦粉」と「塩」のみで化学調味料などの添加物は一切使っていません。


うどん職人の絶妙な感覚で、、うどんの乾燥度合いを見極めながら、

小麦の風味を残しつつ、熟成を進めないギリギリのタイミングでパック詰めをしているとのことです。

普通の半生うどんより比較的日持ちがするそうですよ(消費期限:20日間)

前回モニターで試食をした際、うどんの塩気にちょっとびっくりしたのを覚えています。

さてさて・・・ゆで方なのですがたっぷりのお湯で時間は4~5分

茹でるときのお湯の量と茹で上げる時間次第で自分の好みのうどんに仕上げられます

私は関西人なので・・・塩気が薄い方が良いのでたっぷりの熱湯で5分間茹でました♪

美味しいうどんのゆで方♪詳しいゆで方はこちらです♪



 鍋の中で麺が踊ってます♪ 



さて課題の試食レビューを報告いたしましょう

昨日の昼食で主人と2人でいただきました!

「新商品カレーうどん(仮称)」ということで主人からも感想を聞き出しましたよ。。。。

そういうわけで、このカレーうどんはシンプルにうどんにカレーをかけただけで戴きました

トッピングは何も無しということで。

 A*クリーミー

  B*和風


A)カレーについて(味・量・辛さ・旨み・とろみ・風味など)

  A*クリーミー:カレーソース 7 :だし 3
  B*和   風:カレーソース 3 :だし 7

と、この2種類のカレーうどんを戴いたのですが・・・味はどちらもグ~~~♪単純に美味しかったです

量、辛さ、旨みとも主人も私も美味く戴きました

ただ・・・・とろみで「A」に関して言うと・・・カレーうどんとして食べるのなら・・・「A」はパスです

たっぷりのお出汁の入った方が、うどんには最適かも♪

主人には最初、「A」のクリーミーなカレーうどんを食べてもらったのですが・・・

まず一言めに。。。。『出汁が足らない』と・・・出汁を足してくれ~~なんていわれましたので

「B」の和風のカレーうどんを出したところ、『これはうまいわ~~♪』と、でももう少しお出汁が欲しい!

と、言って全て食べてくれましたよ

風味はやっぱり・・・和風のほうが風味としてありましたね

ただ、カレーの風味がどちらも薄かったように思います



B)具材について(味・量など)

どちらも鶏肉が入っていたのですがクリーミーな方が具材が大きかったですね

味もよくしみこんでいて、それだけ味わいもよかったと思います・・・

和風のほうも一口で食べれるちょうどいい大きさで食べやすかったですよ

量も多からず、少なからず・・・・ちょうど程よい量でいいと思います


C)うどんについて(味・量・食感・麺の太さなど)

前回肉きつねうどんを試食した時は少し塩味が気になりましたが

今回のカレーうどんに入った麺は・・・塩味はあまり気になりませんでした

それに・・・茹でた後水洗いせずに温かいまま麺を丼に移しましたので

モチモチ感が残っていて、麺の太さも・・・あのモチモチ感ならこの太さ!って思いました

量ははじめは200グラムは一人では多いかな???

男性の量だなと思いましたが・・・食べてみると一気に食べてしまったので満足感がありました

もし、量が多ければ・・・量を半分にすることも

親子で半分づつということも出来ると思いますので・・・使い勝手はいいと思いました

子供たちには・・・クリーミーなカレーの方が良いかもしれませんね

残ったクリーミーなカレーにご飯を入れてカレーライスで締めくくったら満足感も倍増かもですね

和風の出汁はそのまま最後まで飲めても・・・クリーミーな方はちょっと塩気があるせいか

最後までトロトロな出汁を飲むことは少しきついかも・・・

残すのも勿体ないことなので私は・・・おやつにご飯を入れて。。。温めて食べました




D)総合評価(バランス・満足度・ご自身の好みのカレーうどんについてなど)

やはりカレーうどんといえば

出汁がたっぷり、少しとろみがついてお肉はもちろんのことたまねぎと

青ねぎがたっぷりのカレーうどんが大好きですね

私は鶏肉よりも牛のばら肉が好きです

ばら肉の脂身も出汁の味をぐ~~んと引き出してくれますよ

この夏の暑い中、クーラーをガンガンかけて食べました

満足度はバランス的にも・・・良かったと思いますが・・・・関西人の私から見れば

点数的には・・・・A*クリーミーは50点、B*和風は70点でしょうか

トッピングしだいで・・・点数上がりますね

まぁ~~それは主婦の腕の見せ所でしょう♪って言うことなんですが・・・・

「トッピング次第・・・」ということはちょっと辛口の評価になってしまいましたね

日本全国。。。その土地の味に共通して合わしていくって本当に難しいことかも知れませんが

「遊喜庵」独自でありながら・・・関西人にも納得できるカレールーを期待しています~~~♪

あ~~それから・・・値段も気になりますね???


でもでも・・・・美味しいカレーうどんありがとうございました~~♪







水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」はこちらからどうぞ♪




















キャンペーンバナー

遊喜庵「新商品カレーうどん(仮称)」














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.09 21:29:26
コメント(8) | コメントを書く
[伝えたいこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X