020751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろかいちゃお!

いろいろかいちゃお!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カリソンって何だかわかりますか?

ぱっと見たら、ガソリン!?に見えますけど・・(わたしだけかも・・雫

カリソンとは・・・

プロヴァンスならではのフルーツとアーモンドを使用したお菓子。

のことです。

プロヴァンス産のアーモンドに砂糖とフルーツの砂糖漬け、

オレンジの花の水を入れ、菱形にした焼いたもの。

表面にグラス・ロワイヤルをかけています。(あ-おいしそうハート(手書き)

かわいいパッケージのものが多く数が揃っているのでお土産として人気らしいですきらきら
13世紀中頃、

エクス・アン・プロヴァンスのルネ王とジャンヌ王妃の結婚をお祝いして作られた幸せのお菓子だとか赤ハート

あなたも、大事な方にプレゼントしてみては・・ダブルハート




20%OFFフランスマトファ社 プチフール カリソン

わたしもたべたい・・・(ちょっとつぶやくショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月28日 15時44分24秒


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yume*

Yume*

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ブログネタ ななみっち1098さん

© Rakuten Group, Inc.