147867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY DAY

SUNNY DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

2010.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ショップ花郷さんの中国茶モニターに当選しました。
中国で烏龍茶=鉄観音なんですって。
私は単に漠然と烏龍茶としか呼ばず、種類はわからなかったので勉強になりました。

届いたのはそのお茶の特級の茶葉で50g。
特級というからには美味しい予感はしていましたが
開けておぉびっくり!
くるくると丸まった大きい茶葉。
携帯で撮ったので、ぼけてますね。
ha1.jpg

たしか葉っぱそのままの形のものを茶葉にしたものは高くて美味しいもの、だったはず。
紅茶王子という漫画で読んだ記憶がありますが、中国茶もそうなのかな。
期待が持てます。

さっそく淹れて飲みましたが、美味しい中国茶ぺろり!
余計な雑味がなくて、すっきり飲めます。
烏龍茶といっても市販のペットボトルの烏龍茶とはホント別物。
美味しくて朝からずっとこれです。
最初は急須で淹れて飲んだけど、今はもうマグカップに茶葉を入れてお湯を注いで茶葉を避けながら飲んでいます。
それで一杯目は濃いめだけど、その後はちょうどいい感じ。
ずっと飲んでるのに何杯飲めるんだ??という感じだし。

ha2.jpg

写真にはついでにマシュマロ入りチョコ(楽天の訳ありチョコとして載ってるやつ)をのせてみました。
写真用としてでこんなには食べません。(食べたいけど)

この烏龍茶まだ手元にあるけど、なくなったらリピートしそう…。
いつもはジャスミンとか白桃烏龍とか甘い香りのするものを選びがちで
こういうベーシックなやつはよくわからなくて選ばなかった(試飲でもしないと味はわからないから)なぁ。
だから今回のモニター当選は本当に嬉しいなスマイル手書きハート
花郷さんありがとうございました!

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」ファンサイトに参加中


最近のよし君。
歯磨きしています。
初めて口にしても食べ物かおもちゃと思ったらしく、喜んで口をあけてくれます。
でもしっかり磨くために顎をちょっと押えて、シャッシャッ、シャッシャッ。
まだ2本だから楽ですね。
yo.jpg

今日はばーばがあんぽ柿を食べるのをうらやましそうに見ていたのでほんの少しだけあげました。
美味しかったらしく、顔を赤くしてもっと~号泣!と要求し少しあげたらストップというのを数回繰り返しました。
あとカレイを初チャレンジします。(お魚食べるのは初めて)
よし君はなんでも食べてくれるので、多分問題ないでしょう。

あとなにがツボなのかわかりませんが、毎回じーじの顔を見ると声をあげて笑います。
顔を見ると、目が合うと…等など。
その他の人でも笑う時は笑いますが、じーじ喜ばせですね。

明日でよし君6か月になります。
半年、あっという間ですねびっくり
気になる体重は、大体ですが7.8キロで、母子手帳のグラフを見ると順調に増えている感じ。
喜ばしい事ですが更に抱っこに気合がいるようになりました。
寝返りを促しますがまだまだ自発的にしませんねぇ。
うつぶせにすると床を足で蹴ろうという風な動きをします。
寝返りいつするんだろうと楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 18:24:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.