147846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY DAY

SUNNY DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

2010.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よし君は写真で着ている黒いつなぎ(?)にきちんと感のあるシャツを中に着せて、様子見てネクタイをさせたいと考えています。(ちょっと見にくいかもしれませんが)
IMG_6793 - F883iES.jpg
この黒いつなぎは母が作ったもの手書きハート
姉が履かなくなったズボンが元です。
いい生地だからきちんと感があるし着せやすいの。こんな立派に作れるなんてさすがです。すばらしい!


来月、旦那のいとこの結婚式に招待され、よし君の服もだけど
私もお呼ばれ用の服なんてないよほえーと母に相談したら
姉が沢山あるから借りたらいいんじゃない?というお言葉から
姉に相談したら貸してもらえる事に星

このお礼は今度お食事御馳走するね~スマイルとなり、
早速ドレスの試着。

なんでも実家にも置いてあると言う事なので探したら、沢山あるびっくり
私は1着くらいかと思っていたのですが、ちょっとファッションショーができるぐらいあって楽しかったです。
叔母さんと母にどれが合うか見てもらい黒のドレスに決定。
ベージュのシンプルなドレスもあったけど、それは姉の結婚式の時にお借りしましょう手書きハート
(姉も色々ありましたが、一応今年の10月に結婚式を挙げるようです星おめでたいスマイル
お呼ばれするとご祝儀は痛いけど、おめでたい事ですからねぇ。


そういえば、御祝儀で思い出したのですが
表書き、緊張しますね。
旦那は字がうまいとは言えず、私も書道はしていたけれどビビリなので避けたい。
御祝儀袋になんて書いたことないし。
そしたら慶弔用ゴム印ってあるんですね。
いいなぁ。

【結婚シーズンに♪】祝儀袋の表書きに便利な『慶弔用ゴム印』新商品モニター大募集! ←参加中

そんな字に自信がない2人なもんだから、よし君の破魔弓・兜飾りの名前書くところにも書けないんですよ・・・しょんぼり
過去UP写真にも、何も書いていない木(後ろはオルゴールになっている)が写りこんでいます。
ごめんよ・・・。


私たちの結婚式と言えば、親族から円満な結婚生活の秘訣をカードに書いてもらいました。
・・・初心に帰るべく、見直してみるか。
でもそれで私が我慢に我慢をして円満にいかせようとしても
もう目をつぶっていられるという余裕がない事もあるので、悪いところは変えていかないと。
その過程でけんかになるんで、気をつけないといけません。



私の理想の夫婦は『歌舞伎俳優の中村橋之助さんと三田寛子さん』の御夫婦。

昔、御長男を出産されてテレビ番組で1時間くらいの特集があったんです。
次男が生まれた時も同じように放送されていました。
梨園の妻として影で支える様子とか、お子さんが初舞台を踏む時の様子とか。
歌舞伎舞台の裏側も放送していて凄いなぁと感じました。

漠然としか思い出せませんが三田寛子さんの“梨園の妻”としての動きぶりはハードだったような気がします。
でも私はテキパキとはこなせないからできる限りやるようにしていると話していたかな。

この前、徹子の部屋に中村橋之助さんが出演されて、3人とも歌舞伎が大好きで歌舞伎の話になると4人で夢中になると話していました。
歌舞伎の世界で男の子を3人も産んで、歌舞伎の世界が大好きで・・・という事なしですが、私はママはちょっと置いてけぼりになりそうで寂しい気もするかなぁ?とも思ってしまいます。

三田さんは第一子を流産した後、現在は将来の歌舞伎役者となる男児を3人をもうけて“梨園の妻”を最優先しているそうです。
でも三田さん、“梨園の妻”としての働きぶりだけでなく、ママとしても凄いと思うんです。

もうお子さんも大きくなってるから前みたいに特集はないかもしれませんが、気になる御夫婦です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 10:06:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.