147870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY DAY

SUNNY DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

2010.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日初めて一時保育でよし君を預けてきます。
大丈夫かなぁ。
いつかは預けるようになるけれど、ちょっとドキドキ。

そして明日の就業相談にもドキドキ。
ニチイの社員となる検査(計算とか適正検査、作文等)をして、ニチイの社員となったら
そこから派遣されて仕事する感じになります。
自分で探してもいいけど、急によし君が病気になった時等を考えると
変わりに入ってもらえるようなところだと安心かなと。

とりあえず頑張ってきます。



そして一時保育をお願いするにあたって
持ち物に名前を入れることというのがあります。

簡単にペンで書いてしまえばいいのでしょうが
あとに使う人(譲った時とかオークションに出した時とか自分の次の子ができた時とか)が嫌だなぁと思うので、刺繍(肌着と綿毛布)で4枚くらいは仕上げました。(刺繍糸あったし)

でも簡単なひらがなとはいえ、苗字3文字+名前3文字は手間です。
地道にやっていましたが、時間がもったいないのでタグをつけることに変更。

リネンの白い生地を持っていたので、バイアス断ち(織り方向に対して斜めに布を断つ)をして、名前を書いてタグの用に折り返して縫い付けました。

もっと早くにこうしてれば楽だったかも。
いざと言う時に刺繍よりも外すのも時間かからないし。


とりあえず今回必要な分だけ・・・と思っていたけれど
ガーゼハンカチ3枚(一応余分に+1枚)
下着3枚(着替え2枚と着て行く分)
着替え3枚(着替え2枚と着て行く分)
ベビーシーツ代わりの大判バスタオルと普通のサイズのバスタオル
綿毛布
靴下
レッグウォーマー(寒かった時用)
パーカー(寒かった時用)
で、全部かな?


すぐ勤める事になるのか時間があるのかまだわかりませんが、全部となると大変かも。


最近、丸大コーポレーションさんから4月15日にエジプシャンマジックブランドから発売した「EMCソープ」のトライアルサイズを頂きましたスマイル

「EMCソープ」は、ハチミツ、プロポリスのほか、化粧品業界初のスーパー・クロレラ「ブルガリスE-25」を配合したお肌にとてもマイルドなソープだそうです。
肌への負担がとっても軽くて、3分の1が保湿成分。
汚れを落としながらもお肌に必要な水分や保湿成分を残すとの事。
期待がもてそう!

IMG_6923 - F883iES.jpg


いつも使っている泡立てネットでモコモコさせてここ3日ほど使っています。
クリーミーなほんとにきめ細かい泡で気持ちいいです。
香りはなんとなく薬っぽい感じですが、泡切れがいいのですすぎ残しの心配がなくてGoodグッドでした。


いつも指で押して柔らかさ(保湿され具合)を見たりするんですが
今回ホントにびっくりしたのが
押して離したら肌がぷるんっと揺れた事びっくり
凄い。

これって石鹸のおかげ?


ちょうどシャレコスキンケアさんのお手入れブックを見てから、化粧水や乳液のつけ方も変えてたんです・・・。
コットンではなくて手でとって数回かけて肌をケアするようにしたんですよね。(肌は擦らない。押し込むようにする)

洗顔料をかえて比較してみるかな。

よし君と比較するとさすがにまけるけど凄いかも。



この指とまれ♪丸大コーポレーションファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 21:01:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.