147874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY DAY

SUNNY DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

2011.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よし君、野菜あまりというか、ほとんど食べてくれなかったのですが
最近うちでは食べてくれるようになってきました。
細長い風にカットしてあると食べてくれるのかな。
ヒジキも要求して食べていました。
でもやっぱり納豆が食いがいいです。
手がかからないけれどもっと色々食べて欲しいな。

実家で母が漬けた梅干をずいぶん前に頂いてきていたのですが
すっぱくてなかなか消費しない。(塩分が強いのではなく酸味が強いんだそう)
震災で会社が休みの日に種を除いて叩いた梅干とみりん・砂糖・蜂蜜・鰹節等を入れて練りました。
これが美味しい。
よし君がよこせというのであげたら
「っぱ~い」と言いつつ、しばらくすると要求。
新しい味を覚えたね。


園ではその日のお昼のメニューを写真で張り出してくれるようになっていました。
わかりやすく参考になるのでうれしいです。
よし君ほんとにこれ食べてくれているのかなぁと思いつつ先生に聞いたら
今日食べたのはご飯とスープがメインだったよう…。
美味しそうだから、いっぱい食べてね。

ついでによし君の食事の様子も教えてもらいました。
おとなしく座って食べてくれてる…のかなぁと。(ドキドキ)
そしたら「ちゃんと座って食べなさい」と言われるとちゃんと自分の席に座ってくれるそう。
小さい子に先生の手がかかりっきりになっていた時、自分でスプーンを使って食べていたそう。
小さい子が動き回るとよし君も動き回ってしまうらしいけれど、結構おりこうさんに食べているようでホッとしました。


そうそう、震災前にイオナミンという錠剤をお姑さんにあげました。
酸化マグネシウムの作用によって腸管内に一時的に水分がダムのように溜め込まれ、「水」のチカラで胃腸をお掃除するそう。
腸内をすっきりさせる事は美容にもいいのでチャレンジしたかったのですが
お姑さんは4日に一度くらいしかでない極度の便秘だから改善するならと。

110305_190411.jpg

いい報告を聞かないところをみると思ったような効果はなかったのかなぁ。
しかし錠剤はまだ余ってるっぽいから私がチャレンジしてみたいです。
腸内に水分を溜めて、ダムのように水便を出すというので休みの時にしかできませんが。
試すのが怖いような楽しみなような。


ゼットイオン薬品ファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 22:06:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.