147875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY DAY

SUNNY DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

2011.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダダンダン2号とはバイキンマンのロボットです。
カレンダーポスターにあるキャラクターを「これは?」と聞いて繰り返すのですが
これがツボみたいで、言うと笑います。
あと、車好きだからSLマンとかポッポちゃんも好きみたい。

最近楽天オークションでよし君の服を買いました。
いざという時の避難用バックの中の服が持っていっても意味をなさなくなってきたので。
温かくなってきたし、よし君も大きくなってきてるしこりゃダメだ!と。

届いた服は大満足でした。
よし君の大好きな車がかかっているのも沢山あるし
ブランド物のもあるし(ブランドのやつはさすがにしっかりした造り)
何より枚数がある。
着替えいっぱい必要だからね。

避難用バックの中の圧縮袋に入っていた服を出して、去年着たよし君の夏服(タンクトップとか大きめを買ったから)をまた着れるか検討してみたけど、タンクトップ以外はほとんどNG。
よし君大きくなったなぁ、こんなに小さかったんだとしみじみしました。

避難用バックを持って逃げる時は最悪の状態の時なんだけど
バックにつめている作業はまるで遠足に行くように楽しげな様子で詰めいるなぁと客観的に自分を見ていました。
心配しても仕方ないからね。


今日はよし君の歯にフッ素加工してもうため歯医者さんに行って来ました。
単に脱脂綿につけたフッ素を歯に塗るだけだったので泣かなかったです(注射も泣かないけど)。
帰りに消しゴムでできた飛行機をもらって帰宅。
4ヶ月に一度だから、今度は誕生日の頃ですね。忘れないようにしよう。
自宅でできるフッ素のやつもあり歯医者さんでは1500円くらいだそう(どこでも売ってるけど若干安い)。

そういえば、先週はよし君6ヶ月検診に行って来ました。
順調に成長しています。
ただ、園から帰っておやつを食べたがるので食べさせていましたが
そういう時はご飯を先に食べさせて、あとからおかずを食べさせたら?と言われました。
おっぱいを飲んでいる事は保育園ではそろそろやめさせた方が…と言われたけど、保健師さんは人それぞれだから辞めたかったらすっぱりやめて、自然と飲まなくなるんでもいいし、と。

よし君は相変わらずおっぱいっ子で寝る前と朝は離れてくれません。
今は状況が状況だけに、不安にもなるだろうし安心を得る為にいいんだけどね。


冬物のよし君の服や私の服、しまう前にお洗濯。
ニッショクドライDというドライマーク衣料や風合いを壊したくないオシャレ着を
家で洗える洗剤を使いました。
IMG_1743.JPG
洗剤を水にとかして、つけて、軽くすすいでして脱水、干すだけと簡単でしたが、ふんわり綺麗に汚れが落ちていました。
クリーニング代がうく上に、地球にも優しい素材でできているから安心です。



ニッショクオンラインファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.22 22:41:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.