349326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お婿さんのダインコンクリートは建つのか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kastoro

@kastoro

Favorite Blog

Honeypooh's Room ○はちみつプーちゃん○さん
ネットプライス賢者… 飛鳥senseiさん
タクシー運転手の独… TAXI-DRIVERさん
楽しく成功する生き… まさちゃん3412さん
激安ネットショップ みかづき3さん
すずめのぱんち新築… すずめのぱんちさん
2009.09.15
XML

 【無線LANに関する考察】
 無線電波の受信はその家屋形状で何とも言えませんが、我が家に関しては1階のほぼ中央に無線ポイントを設置したので、1・2階問わずどの部屋でも快適にネット接続できます。
(ちなみに2階建て40坪・軽量鉄骨です。)
 
 「無線Lanは難しい!」や「無線LANはただ乗りやデータ漏洩が怖い!」等、無線LANに否定的なお考えの皆様もいると思いますが、セキュリティに関してはマニュアル通りにセッティングすれば、暗号化&パスワードでブロックするので解読は不可能に近いと思います。逆に有線LANだから何やっても平気!と考える方が私は怖い気がします。どちらにしても、パソコンのセキュリティ対策(ウィルスソフト導入と最新パッチの更新)を怠ることが最も危険です。
 
 先日、嫁の実家で無線LAN構築してきました。実家のお母様がパソコンを買いたい!というのでノートPCとプリンターをADSL割引で買いました。無線ルーターは5,6千円の品を楽天でささっと手配し、ちゃちゃっと繋いできました。
 今の無線LANは本当に簡単です。私みたいな薄っぺらな人間にも理解できるようマニュアルは優しく書いてあり、「電源オン、セットアップCD、パースワード入力で完了」程で接続が終わりました。
 
 ただし、パソコン側であることをすると繋がらなくなるので気をつけましょう!それは、無線LAN受信スイッチのOFF!
 その件で、「繋がらないから直してね!」と連絡があり、原因はそれでした。気をつけよう、初心者の身勝手な言い訳と暴走!「光ってたから押してみた!」みたいな(>_<)

【ランキング参加中です】最後まで読んでくださりありがとうございます。以下のバナーをクリックお願いします。現在ランキングは100位前後で~す。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へbr_banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 20:01:50
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.