336841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご飯とつまみ三昧

ご飯とつまみ三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月07日
XML
カテゴリ:おつまみ
レシピブログのモニターでのどごし生とたこ焼き器に当選
たこ焼きレシピって言うてもー、たこ焼き粉が切れてるしーと
残りご飯でライスボールに
いつも平たくしてフライパンで焼いてるところを
たこ焼き器で 見た目が可愛くいい感じ
ビールにもぴったり!

材料:
ご飯 お茶碗1杯ほど
卵  1個
焼き豚 少々
蒸しダコ 適量
片栗粉  小さじ2(なくても大丈夫)
残り野菜なんでも
(今日は、ダイコンとごぼう)

作り方:
1:焼き豚・蒸しダコ・野菜は7mmほどの角切りにしておく
2:卵をときほぐし、ご飯と混ぜる(冷やご飯の場合はレンジで1分温めておく)
3:カットして野菜を加え、片栗粉も入れて混ぜ合わせる
4:塩こしょう・顆粒だし(和風でも中華でもコンソメでもOK)
  醤油少々を加える
5:熱したたこ焼き器に大匙1杯ずつくらい入れてたこ焼きと同じように焼く
6:お好みでマヨネーズ・ケチャップ・ポン酢などをつけて


0307tumami.jpg

0307tumami02.jpg

レシピブログのキリン のどごし「生」たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 14時48分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[おつまみ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

「アトム三昧」
http://blog.goo.ne.jp/honemade

「鑑賞三昧」
http://k-zanmai.jugem.jp/

「ネイチャーズハウス」オーストラリアからの健康食品
http://natures-house.com/

© Rakuten Group, Inc.