434028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドッグアロマセラピストの親バカ日記

ドッグアロマセラピストの親バカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきこ姉さん

ゆきこ姉さん

カレンダー

お気に入りブログ

久しぶりのランチ れなきちさん

お金がかかる hiromi426さん

わん。わん。わん。 ラブリーローズさん
ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

コメント新着

ポンママ♪@ Re:今更ですが。。。「ブログ」一本化してます。(06/16) 私にとってもこちらはとっても大切なブロ…
夢いっぱい夢よ@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) こんにちは~めっちゃ久しぶりです(^o^)/…
【たかのえいさく】@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) おはようございます。 お久しぶりです。 …
Rei1016@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) ミルクちゃんも じゅのちゃんも とって…
ハチLOVE@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) ゆきこ姉さん、おひさぁぁ~!! 髪切っ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月30日
XML
カテゴリ:動物愛護
またまたご無沙汰してしまいました。

最近、チーズの具合が良くなくて、ブログを書く気持ちになれなくて・・・
年末年始は調子よく食べていたのですが、最近はほとんど食べてくれません。
手を変え、品を変え、色々試しているのですが、どれもイマイチ。
頼みのサプリメントも、うまく飲み込むことが出来ずに吐いてしまうことが多いです。
病院で輸液してもらうことくらいしか出来ずに、自分の無力さがむなしいです。
こんな時チーズの言葉が聞けたらなぁ。
何が食べたいのか?、何をして欲しいのか?、チーズはどうしたいのか?、
教えて欲しいです。
なんとか来月の誕生日まではって思っているんだけどね。
頑張ります。


ところで、昨日、映画「犬と猫と人間と」を観てきました。
浜松での上映が、昨日で最終日と知り、慌てて行ってきました。

犬と猫と人間と

ドキュメンタリーを撮る映画監督が、猫の保護活動をしているおばあちゃんに『動物愛護の映画を撮って欲しい。』と頼まれることから始まっています。
何を撮っていいのか分からずに、試行錯誤しながらの撮影だったそうです。
4年間にも渡って、動物愛護の現場を撮り続けているので、とても濃い内容になっています。
時々テレビで放送される動物愛護の特集とは比べ物になりません。

取材に協力してくれた動物愛護センター、一時期ネットでも騒がれた山梨県の多頭飼育崩壊現場、徳島の崖っぷち犬、多摩川の台風被害などの裏側(真実)も、現実のまま淡々と放映されていきます。

腹が立つシーンや、思わず涙してしまうシーンが多かったのですが、時々ふと笑ってしまうようなユーモラスな動物が登場したりするのが救いでした。

思う所はたくさん有り過ぎて、うまく言葉に出来ません。

ただ、動物を捨てるのも人間、助けるのも人間なのであれば、私は助ける側の人間でありたいと、心から思います。

残念ながら浜松での上映は終わってしまいましたが、まだ全国各地で上映されるようです。
上映スケジュールは、コチラ
もし、お近くで上映される機会がありましたら、ぜひご覧下さい。

可能であれば、全国の小学校とかで、上映会やって欲しいなぁ。
きっと、子供達の心に深く残る映画だと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 10時33分08秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.