偉大なるウソツキサイトを紹介をしてみよー!
嵐のように過ぎ去ったエイプリルフール。
だました?だまされた?笑って許して!
そんなエイプリルフールにあやかってネット上は大騒ぎでした。
ほんとはこのネタを昨日書こうと思っていたのですが、笑いす
ぎたのか?胃カメラが気管に大当たりしたせいか;^^)(ホント)
胃の調子がすこぶる悪かったので書けなかった。
非常に残念な小ネタちゃん達にせめてものライトを!(T.T)
と1日遅れながらお送りします。
まずはここを忘れてはいけない。なんとエイプリルフールの
イベント、企みを持つウェブマスターを束ねる協会。
その名も日本インターネットエイプリル・フール協会こと
JIAFAだ。
一流のウェブマスターほどジョークがうまい。
恒例となりつつあるエイプリルフールでのイベントに悩む(?)
ウェブマスターを救済するためにネタを披露、実行する。
その中には見慣れたところも・・ん?
楽天 fool of the day?
楽天一おバカな店長を決めるイベントらしい。
何だか他人様の言うこととは思えない(笑)
JIAFA公認イベント!
これは行かねば・・
(注:4月1日のみのイベントで終了してます)
このイベントに関する記事は
こちらえ~終了してるの?という声が聞こえてきそうなので今日でも
大丈夫で笑えるサイト。
窓の社(まどのやしろ)だ。
どこかで聞いたことのあるような?
そう、このサイトは有名なオンラインソフトの紹介サイト、
窓の杜(まどのもり)のスタッフがエイプリルフールの時期に
毎年作るお笑い版のサイトなのだ。
今年の力の入れ様はほんとすごいぞ!
細かいとこまで見てみて、笑えること受け合い。
会社の仕事中の人はばれて怒られないようにそっと見てね。
その他エイプリルフールネタサイト
PCうおっちYahoo! JAPAN SPACE Banner PROJECT 2002 スラッシュドット ジャパン東京新聞特報GOZANS!辛い時こそ笑おうぜという趣旨のサイトさんによる
エイプリルフール特集でした。
(エイプリルフールだから真に受けないように!)
じゃね!ああ、胃が健康だったら心から笑えるのになあ。
痛い!でも笑う!!