171242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Jan 6, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、疲れちゃいました。

 

ことの起こりは11月末。

姑から、アメリカに住む義姉夫婦がお正月に来日するので

1~2日我が家に泊めてもらえないか、と連絡がありました。

お正月は、姑の家で新年会をするので、その準備に加え、

義姉夫婦を泊める準備もするとなると大変だから、ということで。

我が家は、今母乳で育てている赤ちゃんがいるので

家に男の人を泊めるのは、ちょっと気を使うんですが、

姑も大変だと思ったので快諾。

 

ところが、義姉夫婦が何時ごろうちに来るのか、などの連絡が一切なく

ついに大晦日になりました。

しびれを切らし、夫に電話させると

「やっぱり、うちに泊めることにしたの。知らせるの忘れちゃったわ。ごめんなさい。」

おいおいおいおいおいおいおい~。おーーーーーい!!!

 

4ヶ月の赤子の世話をしながら、大掃除をし、

お正月にみんなで食べるご馳走を用意し、義姉夫婦の寝室・寝具の用意をするの

普通にすごい大変だったんですけど!!!

 

で、すっごい腹がたってしかたなかったんですけどね。

お正月に姑にあって、その様子をみたら、なんかしょうがないかな~って。

もうね、なんかキャパシティーオーバーしちゃってるのよ。

姑の頭の中にある「自分の姿」と「自分の能力」が年をとって、

現実とかけ離れてきてしまっているのね。

 

はじめて姑に会ってから、11年。

あと何年かしたら、姑は70歳か。

月日は流れるものなのよね。

私も、年をとっていくんだからね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2014 03:28:22 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.