171228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももこの楽しい毎日☆

ももこの楽しい毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももこ0327

ももこ0327

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
Jan 24, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、市の離乳食教室に行ってきました~…。

同じくらいの月齢の子を連れた人が30人くらい?

子を傍らに寝かせて、離乳食のお話を聞く。。

そのあと15分くらい、交流の時間とかっていって、同じ班の方たちと話す。

なんか、こういう会に子連れで何度か行っているんだけど

苦手なんだよな~。

家に帰ってくるとぐったり。

 

最近は、交流の時間に頑張って話そうとはしない。

気が合いそうなら、ちょっと話す。

なのに、なんでこんなに疲れるんだろ。

 

「では、交流のじかんでーす。ここでママ友作ってくださいねー」

とか言われたくない。

 

私が、ママ友になって欲しい人の条件は、

第一子、女の子、専業主婦の人かなあ。

上の子がいる人とは、お互い話したいことが違うことが多いし、

男の子だと、だんだん遊び方なんかも違ってくるし、

職場復帰の予定がある人とは、どうしても復職後疎遠になってしまうしね。

 

すこーしずつ、出来てはいるからゆっくりマイペースでやっていこう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2014 02:55:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.