152483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずね。の子育て徒然日記

すずね。の子育て徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、めっちゃしゃべる娘。

気づかいなのか、「パパ(orママ)好きよ~」と言った後、「パパとママ好き~」と言ったり。
「お買物行くの~」と自分のカバンに人形やらDVDなどお気に入りの物を詰めて歩き回ったり。
「一緒にお買物行こ~」と手をつないで歩いたり。

まあまあ普通の会話が成り立つようになりました。
こまっしゃくれてるなぁと思うこともありますが。

ちなみに旦那から聞いたんですが、先週友人宅に行った際、ケーキを食べたんですけど、そのことを3日間ぐらいずっと旦那にしゃべってたらしく。
言いつけるというか、あったこと、見たことしたことをしゃべる能力もついてきたんだなぁと思うと2人きりのときに下手なことはできんと思いました。(笑)

あと、DVD見たりTV見たりして歌って踊ることも増えました。
今日のブームはとなりのトトロ。
先日金曜ロードショーでやってたやつを録画して見てるんですが。
最初っからは見ないんですよ。
どうやらトトロが出てくるシーンじゃないと嫌らしく。
なので、メイがトトロと会うシーンから始まり。
一番好きなのは、メイとサツキとトトロたちが木の実の種を大きくするシーン。
あそこで踊るじゃないですが。
あれが気にいってるらしく、一緒に踊ってます。(笑)

で、「とっとろ、トトロ~」と歌ってます。
が、しかし、それ以上の歌詞はわからないので延々「とっとろ、トトロ~」と歌うだけ。(笑)

ホントテレビっ子になっちゃいました。(苦笑)
普段は保育園だし~とちょっぴり言い訳してますが。。。
だって、ブロック遊びとかだとあんまり長い間はもたないんですよね。
誰かが相手してやればいいんですけど。。。
私ひとりのときは家事もして~相手もして~だとなかなか難しく。
テレビ見せてる隙に洗濯したり、掃除したり。
妹とか弟とかいると2人で遊んでくれるかな・・・と期待もしてみたり。
まあ生まれてから数年は無理か。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月16日 23時15分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

すずね。

すずね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お買い物日記りたー… ちょこべいびーさん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
SOUR BERRY☆ ako7778さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

© Rakuten Group, Inc.