097344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市 ムチウチ.肩こり.交通事故治療専門 鈴木接骨院グループ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

鈴木接骨院、泉中央杜都整骨院 代表

鈴木接骨院、泉中央杜都整骨院 代表

2010.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鈴木接骨院 泉中央杜都整骨院 代表 鈴木盛登です。


筋肉増強の仕組みとは?


筋肉は、ボールを投げたり思いっきり走ったり全力で力を発揮すると一回の負荷で筋繊維が五本ほど切れると言われています。


切れた筋肉は、約2時間後には成長ホルモンなどが分泌されて筋繊維は再びつながります、
その際切れる前より筋力が約20%アップして修復されます。

つまり、『切れてはつながり』の繰り返しで筋肉は強くなるんです。

また、筋肉はタンパク質で出来ているので運動後にタンパク質を摂るのも筋力増強につながります。
(ポイントは、運動後30分以内にタンパク質を摂ると良いですよ。)



■当接骨院は 交通事故治療の専門院です。
むち打ち、鞭打ち、首の痛み、肩が痛いはお任せ下さい。

仙台市泉区の鈴木接骨院・泉中央杜都整骨院







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.03 17:46:47



© Rakuten Group, Inc.