785497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2006.10.02
XML
カテゴリ:日本映画
以前から観たいと言っていた「涙そうそう」観てきました!

「涙そうそう」は沖縄の言葉で
「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味らしいです。
本編でも妻夫木聡くんと長澤まさみさんがそうそうです☆

涙そうそう

-Story-
沖縄でいつか自分の飲食店を出すことを夢見て働く洋太郎。
そこに高校入学のため島を離れ本島へ来る妹のカオル。
カオルは洋太郎8歳のとき母の再婚によって妹になった。
義父は蒸発し母はその後天国へ。
それから母のカオルを守ってあげての言葉を胸に頑張る。



妻夫木くんが爽やかで妹想いの好青年をよく演じています。
兄妹ともいい感じではまってました。

鼻をつまむシーンが何度もありますが泣かせる映画なので
何度も自分自身で鼻をつまむかなぁと思ってましたがあまり出番なし。
(鼻をつまむと涙が抑えられると母から教わったため)

終盤まで時間も忘れるほど一気に楽しんで観たし総合的にも良かった。
でもなにか物足らない。

最後までにくる波(台風ではなくw)がないため
続きが観たくなるような感じで
全体的な盛り上がりに欠いた気がします。

それに終盤急展開でした。
起承転結ではなく起承「急」ではないかと思います☆

でも妻夫木くん(愛称にーにー)が中心によく出来てます。
個人的には連ドラでもっとよく知りたいし長く観たいキャラでした。

にーにー,格好いいさぁ!

最後,幼いころの兄妹の話のやりとりってけっこう奥が深い。。
「にーにーと結婚する!」
「兄弟は結婚できないんだよ」

それに,にーにーから成人式用の振袖が届くんですが…。
最後の最後の写真はよくまとまってる感じでいいですね~

場内はけっこう泣いてる声が聞こえてました☆
でも沖縄弁ってあんななまってるの??

  【涙そうそうHP】

P.S. そうそう(これは沖縄弁ではなくw)映画の本編前にある
予告編やCMで妻夫木くん出演の東京ガスのガスパッチョのCM
流れたときは,うまい・やられたーって思いましたスマイル

沖縄は一度行ったことがあるのですが映画のように
皆さん人情深く親しみやすい方が多いですよ。


もうひとつの涙(なだ)そうそう    【DVD】BEGIN 15th ANNIVERSARY CONCERT ~Wonderful Tonight~ at 武道館 / BEGIN


かちんこrakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 15:22:15
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.