785667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2007.02.23
XML
カテゴリ:日本映画

冬に「夏物語」を鑑賞。
韓流で、イ・ビョンホン主演はあまり足を運びたくなかった。
(韓流マダムがいるため。。)

夏物語
-Story-
60代の教授ソギョンの元に、テレビの「初恋の人探し」番組への出演依頼が舞い込む。
ソギョンが構成作家に差し出した一冊の本。
そこには彼が学生時代に出会い、生涯唯一愛したジョンインとの思い出がつづられていた。



出会いが悪いほど関係が段々よくなることありますよね。
純粋なやりとり。
1969年当時の時代背景も、ふたりを引き裂く運命。

ジョンイン役のスエさんとても普通だなぁと観てました。
どこにでもいるようなお姉さんという感じ。
話が進むにつれて表情が豊かになり個性が出て面白くなる。
話さなくても語れるような雰囲気を持っている。

踊りながら歌を真似たり、川での悪戯。
裏の特等席で映画鑑賞。旧家での語らい。etc。全部思い出。

私はあそこで2度もアクション起こしたのになんで手を離したの?
ガシッって掴まれ行かないでって目をされたのに。。
ときによってはその少しが一大事なんだよ。一度ミスしたのにって思うもの。
だからもう待たせないで。
って勝手に涙が。。


【夏物語 公式HP】



サントラCD             BOOK

  

私はビールノート「冬物語」も好きです♪うっしっし
  
  


実話を元にしたユア・マイ・サンシャイン(過去日記)のほうがお薦め☆
  


P.S. 韓流マダムさまがとてもお声が大きくお話されて興ざめ。
    ただ途中からよいシーンの連続でお静かになられました☆

    
 新庄がイビョンホンに雰囲気が似てると思うのは私だけ?


ビデオrakutenranking1.gif にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングビデオ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 16:29:15
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.