785519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2007.03.09
XML
カテゴリ:日本映画

さて今日は母の手術後、定期検査日。
朝、空いている時間に病院に行き
その後、また映画三昧を決行!
検査結果は先生から完璧!というお墨付きまでもらったくらいいいみたいです♪

そのため、初めて青春18きっぷを購入。
今回は20周年ということで5回分が8千円
(いつもは、1万1千円程度。)
つまり今回は1日分1600円
けっこうお買い得!ウィンク

そのため、電車で宇都宮へ遠征!
目的地は、TOHOシネマズ宇都宮。(JR宇都宮駅から約2km)
なので駅でレンタサイクル(百円)を利用しました☆
駅からまっすぐ東なのですぐわかります。
TOHOシネマズ宇都宮

さて、本題・栃木県での先行上映の「檸檬のころ」です。

    
DVD 檸檬のころ (9/27 発売予定)
  
監督・脚本:岩田ユキ 
原作:豊島ミホ 
出演:榮倉奈々、谷村美月、柄本佑、石田法嗣、大地康雄
上映時間:115分

-Story-
吹奏楽部の加代子に思いを寄せる野球部の西。
しかし、エースの佐々木も彼女に恋していた。
一方、音楽ライターを目指す恵は気が合う軽音楽部の辻本に作詞を頼まれる。
5人の思いが絡み合いながら、最後の文化祭が近づく。。

まだ舞台となる栃木県の3館のみ上映。
(先行上映が全国封切りの約1ヶ月前からはすごいですね☆)

宇都宮駅から自転車で約10分間だけですが街雰囲気を感じました。
本当は地方線の烏山線(単線)にも乗ってみたかったのですが
時間の都合上断念しました。。
とても自然が残っている沿線の風景。
ここの近くにキリンの栃木のビール工場があります。

人物・家・物・自然・またしゃべり(なまりというよりイントネーション)がとっても温かい。
この先に起こる不安。初めての体験の手探り。

先に何が起こっても今を大事にしていこうというところ。
あまり先のことなど考えられなかった学生時代を思い返しました。
自分自身はうまく表現できてなかったけど
彼らなりに頑張って一日一日を過ごしてることがわかります。

本当に檸檬のような高校生の頃味わったような
甘酸っぱいものを感じました。

【檸檬のころ公式HP】


この映画の本編が始まるまで、若い女性(ほとんどが多分学生)が騒がし
ゆっくり見ていられないと思ってました。

しかし本編が始まった途端、シーン
これには栃木の女性に天晴!
それにほぼ全員がスタッフロール終了まで立たず感心☆

観客も檸檬色なとてもよいものを感じましたスマイル

                                 
P.S.  TOHOシネマズ宇都宮・パンフ閲覧可能。(フリーページ追加☆)

     特別展示品も紹介します♪

檸檬のころ1 檸檬のころ2 檸檬のころ3 檸檬のころ4

追記:出演の谷村美月さんって映画館で以前に海賊版撲滅キャンペーンで
    黒い涙を流していた人だったんですねぇ~☆ 後から知りました。


★★★☆
(★5つ満点:★1点☆0.5点)

           
ビデオ
rakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングビデオ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.12 04:06:05
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.