785628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2007.04.29
XML
カテゴリ:日本映画

またまた、掘り出し物を発見きらきら

更新が遅れましたが、4/29池袋の日毎月29日)。
小冊子
bukuを持参すれば池袋の映画館は千円で鑑賞できます。
(池袋シネマ振興会公式HP参照)

池袋で上映している作品で何を観ようか検討した結果、
「あしたの私のつくり方」に決定!
「神童」は自分の中で設定がイマイチ。
「クィーン」は地元で鑑賞できるのでパス。

あしたの私のつくり方 

監督:市川準 
原作:真戸香 
脚本:細谷まどか 
出演:成海璃子、前田敦子、高岡蒼甫、近藤芳正、奥貫薫、田口トモロヲ、石原真理子
上映時間:97分

-Story-
学校では仲間外れを恐れて目立たず、家では両親を気遣い良い子を演じる寿梨は、
周りに合わせてしまう自分に違和感を感じていた。
小・中学校で同級生だった日南子は、優等生からクラスで無視される存在に転落。
ある出来事を思い出した寿梨は、疎遠になっていた日南子に架空の物語を携帯メールで
送り始める。 (シネマトゥデイ)



いやいや、冒頭でも書きましたが何気なく決めて観た作品が
特に派手な宣伝もなく素朴な感じで良い作品と感じられます!

学生、特に女性向きのようですが、社会人でも男でも共感できる面はある。
日本人特有の目立たなければ、まわりに合わせれば問題なく過ごせる。
でもこれでいいのかな? そう思いながらも進んでいく。

途中、スポンサーの携帯が前面に出てきてイヤな感じにも見えますが
これを観て、TV電話をしてみたいなぁって思いました♪
(もちろんそんな相手がいればですけど。。涙ぽろり)

小学生から始まるのですが一瞬「あれっ?」と思いますが
小学生(6年生なら)にも見えなくもない。

携帯が出てくるといって今風にはじけている感じではなく
メールで会話していくことが当事者の2人が明るくなっているのが
わかり、でもそれによってまた新たな悩みも抱えていることもわかる。。

本当の自分ってどれ? 何?
合わせている自分も格好悪い自分も全部自分。
そんな自分を好きになろうよ♪ と思わせます♪

そんなこの作品。家族(母娘でも)で観ても、とってもいいと思います☆
小中高の学生時代を思い出すだけではなく、
今の自分自身を見つめなおすことのできる佳作。

【公式HP】

Book
   

DVD                    CD
 シュノーケル/天気予報(CD)




主演の成海璃子の透明感と寡黙だが内に秘めた想いが見える。
最近甘いかなぁ。★★★★☆です。
(★5つ満点:★1点☆0.5点)

P.S.  「悪い女」16:30~18:30(渋谷ユーロスペース)
    「あしたの~」18:55~20:45(池袋シネ・リーブル)

    ※ 本当は間に合わないのですが本編が19:10からなので
       先に鑑賞券を購入しておいたので滑り込み19時ジャスト映画館へウィンク 

    追記:成海璃子さんって14歳なんですね。映画撮っていたころは多分13かな?
        小学生にも見えるけど高校生でも充分に見え魅力的でした☆
    追記2:親子で鑑賞すると「家族割り」(親が千円)になるそうです♪
         「携帯かっ!」ってツッコミが入りそうですけどねうっしっし

かちんこ
rakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 00:32:44
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.