786561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2007.08.04
XML
カテゴリ:日本映画

先日の日記に私事に多くのコメントをいただきありがとうございました。
自分の不注意ですが、みなさんの励ましでだいぶ気持ちが楽になりました。

さて7月に1本映画を鑑賞していたのですがブログを書く気分にはなれずそのまま。

この作品「レミーのおいしいレストラン」
良質なアニメを提供するピクサーだけあってとても楽しめました♪



監督・脚本:ブラッド・バード 
上映時間: 117分 (2007 アメリカ)

料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、
ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。
そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。
その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、
その姿をリングイニに目撃され……。 (シネマトゥデイ)

まず、ねずみがリアルっぽいのと料理をつくるのはどう表現するのか興味がありました。
なぜリアルにしたのか。

1.ねずみは不衛生で調理場にふさわしくない右矢印料理なんてとんでもないこと。
2.トムとジェリーを意識(混同)させないこと。
などがあったのではないでしょうか。

ところが意外にこの形でリアルなのに気味悪くない。
それは目だけアニメのような大きい目が愛嬌があり
ふんだんにねずみの低い位置やすばしこい動きの
目線で進むので楽しめます。

逆に、本物っぽいことがよかったと思います。


 シャトー・ラトゥール 1993Ch.Latour 1993

公式HP

個人的には、アメリカ特有の古典的アニメのような要素もあり、
ピクサーよりディズニーっぽい印象。

ただし、これを観てますますピクサーアニメは観る前から
安心して鑑賞できると確信しました♪

レストランの従業員って訳あり。。
別名「パイレーツ・オブ・レストラン」

普段フレンチを食べたいとは思わないけど、レミーの手(綺麗な前足)で作る
料理は食べてみたい気がしました♪ウィンク

料理は誰にでもできる。右矢印やればできることを伝えています☆

アニメに甘い? ★★★★
(★5つ満点:★1点☆0.5点)

P.S. リングイニの声に佐藤隆太くん。アニメ映画って声優を使わないから好きじゃない。
    まぁ彼は及第点ではないでしょうか。 
    蒼井優さんの「鉄コン筋クリート」くらいなら素晴らしいですけどねぇ☆


かちんこrakutenranking1.gif にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 12:14:39
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.