785520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2007.10.29
XML
カテゴリ:日本映画
久しぶりの映画鑑賞です。
お友達の試写での評判がよいので映画館へ。

クワイエットルームへようこそ
監督・原作・脚本:松尾スズキ 
歌:LOVES. 
出演:内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶ、中村優子 
制作データ: 2007 / 日本 アスミック・エース
上映時間:118分

-Story-
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると
見知らぬ部屋にいた。
そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物と
アルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。
さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う中、彼女は自身を見つめ直してゆく。
(シネマトゥデイ)

予告編だけだと「17歳のカルテ」を思い出す。
アンジョリーナ・ジョリーの若く荒々しく触れるものは怪我をさせそうな雰囲気。
やばそうでシリアスな感じでこの頃の彼女が好きでした。
このクワイエットルームも設定・環境自体あまり変わりはない。

観終えて、スカっとすっきり満足しました。
クドカンのやばいくらいなキャラが漫画っぽい。(彼でスピンオフできそう☆)
笑わせてる訳でもないのにおもしろい(笑わせるところはつまらないw)
蒼井優。今までと違った雰囲気でぞくぞくっとくるし、りょうもクールさがいい。
神経が研ぎ澄まされるといった緊張感もあれば
クドカン&妻夫木の天然ワールドで笑い生まれる。

楽しい笑えることを羅列したけど、この閉鎖病棟へ来たのは他の病院の病室が
空きがなくしかたがなくここへ来たということ。

しかしここに来る女性達は来るだけの性質があるのでしょう。
入るべくして入院するものたち。
異常に見える者の正常そうな部分。
正常に見える者の変わった部分。

この中でのことは関係ねぇ。
この中の人たちとも関係ねぇ。
話を聞いちゃいけない。信じてはいけない。
きちんと自分自身を見つめなおすことができるか。がカギ。
前述した「17歳のカルテ」とは違う重くなりすぎないような
エンターティンメント作品を楽しめました♪

鑑賞後、この作品が奇抜さだけでないことは気付くでしょう。


【公式HP】
                  

     
                               松尾スズキの頭ン中。松尾スズキ
  ハマリたい場合はこちら


ストーリーよりキャラが活きていて作品の完成度が高く好き。★★★★☆
(★5つ満点:★1点☆0.5点)


P.S.  HPのクワイエットルームのどのタイプか?の診断では"鉄雄"でしたスマイル
    全然関係ないけどタイトルから「パタヤビーチへようこそ」を思い出す。
    YOU TUBEで探してみたらなくて、小須田部長など懐かしく笑えたw

かちんこrakutenranking1.gif にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.07 12:03:01
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.