785709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2008.02.01
XML
カテゴリ:日本映画
この作品を観てなかった訳ではありませんがUPの暇がありませんでした。。

11月中に一度は鑑賞。
しかし最初の数分見逃したためと、よかったので再度鑑賞しようとしていました。

そこで母にDVDで、1の「ALWAYS 三丁目の夕日」を見せつつ
自分も復習。
そして今回、母と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」鑑賞に行きました車

ALWAYS 続・三丁目の夕日
(c)2007「ALWAYS 続・三丁目の夕日」製作委員会

監督・脚本:山崎貴 
原作:西岸良平 
脚本:古沢良太 
歌:BUMP OF CHICKEN 
出演:吉岡秀隆、小雪、須賀健太、堤真一、薬師丸ひろ子、堀北真希、
       もたいまさこ、三浦友和、小日向文世、小清水一輝
制作データ: 2007 / 日本 (東宝)
上映時間: 146分

-Story-
昭和34年、東京オリンピックの開催が決定し、日本では高度経済成長期が
始まろうとしていた。
黙って去ったヒロミを思い続けながら淳之介と暮らす茶川のもとに、実父が
再び淳之介を連れ戻しに来た。 (シネマトゥデイ)
今回2回目鑑賞(ブログアップは初めて)。
観られなかった部分は、ゴジラVS○○
このおまけシーンもある意味で迫力と空想が楽しかったです。

まず、わざわざ2回観ると意味は大きく分けて2つあると思います。
1.眠ってしまった、わからない部分があるので観る。
2.良かったのでみた観たい。

今回はもちろん後者です。
漫画と内容が違うようですが前作より期待以上に私は良かったです。
それは、各キャラクターがのびのびといきいき動いていて
役から一人歩きして自由に動いている気がしました。

ベタな部分もありますが、ラブレターのような純文学の読み出し、
淳之介の引き取り問題の結末、はとこの絡みとラスト・プレゼント。
ここら辺がけっこう好きでした。
うまく前作から今作で解決してまとめられました♪
主題歌の「花の名」もとてもよかったです!
(歌詞が日本語だけというのもよかったのかも。)

私としては文句のつけどころがありません。
一つ突っ込むとしたら、淳之介くんの背が前作(4ヶ月)から伸びすぎたことうっしっし

【続・三丁目の夕日 公式HP】

何度も観たい、前作より良い。完璧です! ★★★★★
(★5つ満点:★1点☆0.5点)

    
                                       花の名

       

 

P.S.  「マリと子犬」に続き、この「続・三丁目」も母に喜んでもらえましたウィンク

【ALLDAYS 二丁目の朝日】 ・・・上の「三丁目」のHPと比べて下さいスマイル


かちんこrakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 13:18:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.