786165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2008.09.14
XML
カテゴリ:日本映画

14日のTOHOの日。
千円で鑑賞できて休日なので活用♪

最近、重い作品ばかりだったので楽しめそうな作品をチョイス。
「パコと魔法の絵本」 軽すぎたかな?うっしっし

しかし公開週の休日とTOHOの日で混雑。
「ポニョ」のときの教訓を活かせずまた午前中に行きました^^;
モバイルPCでネット購入も考えたのですが窓口で購入。
順番が来て確認すると、なんと最後の一席! 最前列でした^^;

パコと魔法の絵本
(C)2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 後藤ひろひと
出演 : 役所広司 、 アヤカ・ウィルソン 、 妻夫木聡 、 土屋アンナ 、 阿部サダヲ 、
     加瀬亮 、 小池栄子 、 劇団ひとり 、 山内圭哉
製作年 : 2008年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 105分

-あらすじ-
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな
消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。
中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫は、一番の嫌われ者。
ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコに出会う。(シネマトゥデイ)


「西の魔女が死んだ」といいこの「パコ」といい邦画なのに洋画のようにみえます。
それは、ハーフの俳優さんが出ているからもありますし映像的にも☆

まず親子で楽しめ、小ネタと映像がバラエティに富んでます♪
「ポニョ」より子どもお年齢層は高めになりますが絵本を理解できれば グッド

オープニングは「ハリーポッター」などのファンタジーを思わせます。
映像もカラフル、世界観も異国の世界。

「下妻物語」「嫌われ松子の一生」で映画監督になる前はCM制作。
サッポロビールでトヨエツがダイナミックに卓球(映像)や雪合戦していたもの等
映像から台詞までインパクトのあるものが多い。

ストーリー自体は目新しさはありません。
がんこ親父と小娘の一筋縄ではない、あったかいお話?
記憶がなくても感覚が覚えていて仲を取り持つなんてちょっといい話。

さらに飽きさせないのが吉本新喜劇のように?数分間笑いがないと
小ネタが入り笑わせてくれます。
登場するみなさん良い意味で奇妙奇天烈ではじけています。
その派手さ奇天烈さに騙されるとホロリとやられますよウィンク

役所さんはよい役者さんですが彼の出演する作品が楽しめたのは初めてでしたスマイル

【公式HP】
【いつもワガママ、ガマ王子】

個人的に飛び出る絵本が実際にあるので買ってみたい気がします♪
   下矢印
 ガマ王子対ザリガニ魔人

笑えて泣けて盛りだくさんです♪
 満足度   ★★★★
 お薦め度 ★★★★☆

    
     たーくん's シネマカフェ
かちんこ
rakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ PBRANK.COM 人気ブログ・ランキング ブログランキングかちんこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 21:38:10
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.