785775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2008.11.08
XML
カテゴリ:日本映画
何気なく観てみようかな。と思った作品
「ヤング@ハート」

ヤング@ハート
(C) 2008 Walker George Films (Young at Heart) Limited.

原題:YOUNG@HEART / YOUNG AT HEART
監督:スティーヴン・ウォーカー
出演:アイリーン・ホール,スタン・ゴールドマン,フレッド・ニトル,ドラ・モロー,ボブ・シルマン
製作年 : 2007年
製作国 : イギリス
配給 : ピックス
上映時間 : 108分

-あらすじ-
アメリカ・マサチューセッツ州の小さな町で活動するコーラス隊“ヤング@ハート”。
世界各地で公演を行うメンバーは平均年齢80歳の老人たちで、彼らは年に1度の
コンサートに向けてソニック・ユース、ボブ・ディラン、トーキング・ヘッズなどの曲の
練習を重ねていく。そんな中、コンサートまでの6週間の間にメンバーにはさまざまな
ことが起こるが……。(シネマトゥデイ)
もう、最高!
おじいちゃん、おばあちゃんのパワーに圧倒される。
冒頭音程が外れてそうな大声「AH~~♪」にはこの作品大丈夫かなと思いましたが
笑いながら泣かされ、泣かされながら笑いをもらい、やられました泣き笑い
素晴らしい!

ユーモアのあるコメントも味わいがあってよいのですが肝心の歌もやはり練習より本番
慰問のときに見せた歌のとき、思わず映画なのに拍手を贈ってしまいそうでしたスマイル
ラストのコンサートも練習から見違えるほどの出来栄え☆

メンバーが高齢ということもあり体調不良や病気いろいろ抱えてますが
彼等はなんだかんだいってプロ意識も備えています☆

人生謳歌して楽しみなさいよ。生きていても楽しみがなかったらつまらないじゃない。
とでも言われているようで、人生の大先輩から元気をいただきました♪
年をとったからとか○○だからと逃げずに諦めないで頑張る気力ももらえます^^

【公式HP】

おじいちゃん、おばあちゃんに気を遣って付けた評価ではありません。
★★★★★ (★5つ満点:★1点☆0.5点)

P.S.  D猫さんこの試写に行って正解でしたね♪ウィンク
    CDも売られていて買いたくなりました♪
 
           ヤング@ハート-オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)/サントラ[CD]
たーくん's シネマカフェ
 かちんこ  
rakutenranking1.gif   にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログ・ランキング  ブログランキング  かちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 01:17:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.