497097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ sweets nail ★

★ sweets nail ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nail-love-666

nail-love-666

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

May 19, 2012
XML
テーマ:ネイル(5794)
カテゴリ:セルフネイル♪
もう菜の花の開花時期の5月が終わっちゃいますが・・・

菜の花ネイルやってみました(笑)

もうちょっと早めにアップしておくべきでした・゚・(ノД`;)・゚・



IMGP0117.jpg


このネイルのふんわりした感じは

綿棒ガーゼアクリル絵の具を使って出してるんです( ´艸`)



この菜の花ネイルのレシピはこちら☆

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   



【用意するもの】
・アクリル絵の具
・ペーパーパレット
・水入れ
・ポンポン(綿棒にガーゼを巻きつけたもの)






【ポンポンの作り方】
綿棒にガーゼを巻きつけてゴムで止めます。







【1】ベース作り
ジェルネイル基本の処理(甘皮処理、サンディング)を済ませ、お好きな色でフレンチネイルをし硬化。







【2】お好きな色を作る
アクリル絵の具を水でとき、お好きな色を作ります。水っぽくならないように気を付けてください。







【3】綿棒に色を染み込ませる
筆で色を染み込ませます。







【4】ポンポンと色を付ける
先ほどのフレンチにバランスよくポンポンと色を付けます。







【5】緑色を付ける
次は緑色。







【6】黄色を付ける
次は黄色。
もし部分的に失敗した場合は反対側の綿棒にクレンザーを染み込ませて拭き取ってもう一度色をつけてみてください。







【こんな感じになりました】
ふんわりとした感じになりました。
今回はグリーン系の色を使いましたが、ピンク系やブルー系でもいいかも☆







【7】仕上げ
クリアジェルを塗り硬化。
(アクリル絵の具が取れてしまうので、筆で強くこすらないように気を付けてください)
ラメやネイルパーツなど、お好きなネイルにして完成です☆





たぶん、小学校などの美術の時間に、
てるてる坊主みたいなのを作って
ポンポンと絵を描いたことがある人もいるかもしれませんね(*´ェ`*)
それと同じ要領ですヽ(*´∀`*)ノ

ポンポン作りは少々面倒ですが、
ふんわりとした雰囲気のネイルになりますよ☆

ぜひやってみてください!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2012 08:23:11 AM
[セルフネイル♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.