899645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.01
XML
今日はいつもパン用粉を買う‘クオカ’さんの福岡店がオープンしました。
早速行ってきましたーー!!!

季離宮(ときりきゅう)(中央区今泉1-18-25)

ここにはクオカの他に、インテリアショップや美容院、レストランなどが入った複合施設。
街々した中に、緑に囲まれたおしゃれな空間でした。

まずは・・・ランチからウィンク食事


la Basquaise BISTROT
メゾンカイザーさんが出してるレストランです。
   もちろんパンはメゾンカイザーのパンだよ~~!


まずはスープ。11/1-1
スープなのに量が多いオーケー
チキンも柔らかくて美味しい~~。


11/1-3 私が頼んだお魚料理。

中にはフワフワのムース状のお魚を、舌平目で包んであります。
お野菜は大根、人参、ズッキーニ。
この中のフワフワが美味しい~~~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

友達が食べた肉料理。11/1-2

国産牛のグリル。 
バルサミコ酢が利いててこちらもオーケー

そしてデザートも付けました。
11/1-4 シャーベット3種。

カシス・キウイ・洋ナシのシャーベット
・・・えっ?シャーベットだけびっくり???
実はこのデザート付きは3~400円アップなのだ!
で、結構期待してたのにーー泣き笑い
そしてコーヒーも濃い!
このコーヒーにはもうちょっとこってりデザートが必要でしょ~~!!!

今日オープンだけあって、バタバタしててお料理出てくるのもちょっと遅かったり。
パンはバケットのみだったので、もっと違う種類のパンも食べたかった。
デザートは付けなくてもいいかも・・・でした。

でもね今日オープンの為、お土産付き~~グッド

11/1-5 メゾンカイザーのフランスパン

皮がバリッとして、やっぱり美味しい~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
やっぱり・・・フランスパンは作るもんじゃないかも~~。
でもね、ここでパン貰っちゃうと今日のパン買う予定がほえー


さぁさぁクオカに行かなきゃーーー!!!
今日はオープンニング企画。
チョコレートのテイスティングが出来ます。
なんとチョコレート58種。

11/1-6

ホワイト・ミルク・スイートと分けてあります。
微妙な違いなんだけど、やっぱり違うね~~!
特に酸味の強いチョコレートってちょっと苦手。
ただね~~、多種食べ過ぎて美味しかったチョコレートの名前なんか覚えてない~~びっくり
そして途中で叫びたくなりました・・・。
「コ、コーヒーコーヒー!!

欲しかった型や道具を見て、またまたパン焼く意欲倍増!!!
買うのはネットで~~。
だって送料安くしたいからね・・・。

今日はアーモンドパウダーとレーズンだけ買ってきました・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 22:36:49


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.