899190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.14
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日掛け継ぎしたレーズン酵母。

レーズンを浸けてたのですが、1日しか浸けてないのでまだまだふっくら。

e-パン工房さんでも、このレーズンはレーズンパンに良いですよ~~!とのこと。

じゃ、ぶどうパンを焼きましょう~~~!!!

けど・・・ミックスコールを設定するのを忘れ、適当にレーズンを投入。

クズクズになっちゃったよ・・・涙ぽろり

そして、出来上がった生地は水分多過ぎめちゃくちゃヤワヤワ雫

山食になってないなぁ~~。

でもフワフワのぶどうパン、家族には好評でしたハート(手書き)

 

今日は台風がやってくる~~!

朝から風と雨。台風に備えてベランダの物を部屋の中に・・。

洗濯物ももちろん室内に。

けど・・・9時?10時?過ぎから雨なんて降りゃしない。

風はあるんだけど・・・。

雨降ってないし、ラーメンでも食べに行くか~~。

行っちゃいました!!!

7/14-2

 長浜将軍 (福岡市中央区長浜2-5-110)

久しぶりに行った長浜将軍。長浜の数あるラーメン屋さんの中で

我が家はここ!

けど、4,5年ぶりかなぁ~~。

久しぶりに行ったら・・・あらっ?

イ・マ・イ・チ・・・・失敗

こんなんだったっけ???(期待が大きかった?)

普通すぎるラーメンでしたラーメン

 

そんなこんなで夕方4~6時くらいに台風が来るか!来るか!と思っていたら・・・

暴風域に入ることもなく、台風によって梅雨前線が刺激されることも無く、

東の方に去っていっちゃいました。

でも、梅雨で大雨被害にあわれた地域

そしてまた台風被害にあわれた方にはお見舞申し上げます。

これから台風が向かう地域の方気をつけてくださいね!

ご心配してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.14 20:17:11


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.