899781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:ラーメン

今日の皆様のブログはお雛様~~~?

きっと美しいお料理や可愛いケーキなどなど・・・?

が、我が家は一切そんなものはなく~~~雫

昨日行った博多駅界隈のお話でも・・・。

 

まず、博多駅に行ったら、ほぼ買っちゃうミニクロワッサン

3/3-1

mignon   博多駅構内

ミニクロワッサン100g(4個くらい)158円

さつま芋入りミニクロ100g(3個くらい)189円

チョコクロ 100g(4個くらい)179円

お手頃価格で、いっつも行列で、駅構内にと~~っても良い香りしてるのよ~~!

 

お昼には相変わらずのラーメンですうっしっし

3/3-2

もち月  (博多区博多駅南4-17-1)

ダンナが美味しいラーメン屋見つけたと言うので、行ってみましたラーメン

けど・・・ここ行った事あるじゃ~~ん!

以前南区にあったラーメン。今博多区に移転されてます。

ダンナは南区の時行った事覚えてないの~~。

私はそんな時の為に(?)ブログに残してますもの~~ウィンク

表面はめっちゃこってり、ド豚骨!けど・・・最後はそんなに濃くは感じない。

麺は細めだけど・・・良い硬さ。

以前には無かったウズラの卵。これは珍しいかも。

3/3-3  サイドメニュー

黒豚しゅうまいと餃子

黒豚しゅうまい、ラーメンじゃなくてご飯で食べたいかも~~!

それか・・・ビール

 

昨日新しく酵母起しました~~オーケー

3/3-4

苺酵母

春になったら、絶対起こそうと思ってた!

レーズン酵母をちょこっと加えて1日たったら・・・

 

3/3-5

もぉーー泡ブクブク~~!

苺・・・煮えてるような???ほえー

 

3/3-6

ほら、とっても可愛い色~~!

早速今日から元種起しにかかりました。

小麦粉と苺酵母エキスを混ぜると・・・うっすらピンク色~~ピンクハート

週末には美味しい苺酵母パンが焼けるか~~?

ブログに登場しなかったら、パン失敗したと思って・・・

突っ込まないでね~~うっしっし

 

 

ランキングに参加しています

ブログ村

今日もポチッとよろしくお願いハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 20:00:52


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.