899590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.02
XML
カテゴリ:天然酵母

ホシノ酵母フランス種第3弾、ライ麦・全粒粉入りカンパーニュ

先週焼いてました炎


「自家製酵母」のパン教室

こちらの酵母をホシノに置き換えて、カンパーニュ!

前回のヨーグルト酵母のカンパはライ麦粉50g入れてモッチリカンパになったので、

今回のレシピは20gで。

粉はトラディッショナルだし、美味しいカンパになりました~!

 

続きまして第4弾

またまた同じ本から、酵母をホシノに置き換えて・・・

キャラメルとクルミのスコーン(また出た~~うっしっし

4/2-2

ホシノって起こしてから1週間で使い切りましょうってなってるでしょ?

金曜日に仕込んで、お出かけする週末寝かして帰ってくる月曜に焼く!

と予定しまして・・・金曜日に仕込み野菜室へGO-!

 

土曜日の朝・・・冷凍室でお休みになってるスコーン生地を発見!

ひぃえ~~~ショック失敗失敗失敗

冷凍室じゃ発酵しないんじゃない~~???

あわてて野菜室に入れ直し、解凍・発酵してもらうことに。。。

そして月曜日に旅から帰った後、焼成~炎

 

fumiさんのレシピとは食感が違います。

ちょっとしっとりめかな。

レシピの違いか?酵母の違いか?冷凍したせいか?うっしっし

でも、美味しい~~ダブルハートダブルハート

間違いありませ~~~んオーケー

4/2-3  積んでみたりして・・・。

ホシノ酵母フランス種、5回分起こしたのに4回で終わってしまいました。

また起こそうかな!たっぷり残ってるし~~ウィンク

 

 

ランキングに参加しています

ブログ村

今日もポチッとお願いハート(手書き)

いつもありがとう

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.02 14:34:21
[天然酵母] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.