899755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.31
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

昨日のパン・パーティ用に焼いたパン

まずはみかさんのリーン生地で作るトマトのフォカッチャ!

スーパーにトマトジュースを買いに行ったら・・・1Lくらいの大きいのしか無いびっくり

小さい缶か紙パックのを買うつもりだったのに。。。

仕方なくコレを買ったのです  

一応~トマトも入ってるし・・・。

で、焼いている途中から・・・リンゴジュースの香りが充満ほえー

上には塩も振ってるけど、妙~~に甘いし・・・。

このパンは持っていけな~~~い泣き笑い

仕方なく別のパンを焼くことに。代わり映えのしない牛乳パン

7/31-2

こちらはフワフワの出来上がり~!

好評の出来でしたどきどきハート

あ、フォカッチャウィンナーサンドにして息子に出したら

「なんだか変な味」ってダメだしされまして・・・ウチでも食べてもらえそうに無いしょんぼり

結局4個ほど、持っていっちゃいましたうっしっし

みんな優しいから、フワフワで美味しいよ~~って。。。

友達ってアリガタイ、アリガタイハート(手書き)

 

7/7

 

夏休みに入って、同じマンションの友達と近所の友達とウォーキングを始めました。

と言っても、昼間は暑すぎるので夜。

平日の夜、ペチャペチャしゃべりながら歩く1時間。

一人で歩くと1時間って骨だけど、友達と歩くと結構へっちゃらだったりして。

歩くコースは基本的に変わらないのだけど、今週の月曜福岡タワー見にいこうかと

少し違ったコースで歩いてみました。

7/31-3   (福岡市HPより転載)

今福岡タワーでは天の川のイルミネーション。

2年前まではウチの玄関を開けたら、このイルミネーションを楽しめたのに

今ではこのタワーのまん前にマンションが出来ちゃって、全然見えない怒ってる

で・・・タワーでも見に行こうかぁ~~って。

と、ところが私達の目に入ったのは違うイルミネーションきらきらきらきらきらきら

タワーの近くでビアガーデンがあってるのだ!!!(TNC放送会館の外)

歩いてきちゃって、喉も渇いてる!飲みたいビール!!! 

が・・・もう終了の時間すぎてるらしいし、なんたってお金持ってない。

で・・・昨日改めて、いつも歩く時間より早い時間に出発し・・・

もちろん30分ほどウォーキングした後・・・ビアガーデンにGOーーービール

昨日の夜は、南から大きい雨雲がやってきてるというし、

飲み始めても大丈夫?と思いつつも・・・

渇いた喉にビール、最高っ~~~!!

福岡タワーを見上げながら、おしゃべりもすすみ、夏の夜を満喫したのであったダブルハート

このビアガーデン今週土曜日までの限定。

8月いっぱいあってるなら、また行きたいのにな~~。

って、そーすると何の為に歩いてるのか分かんなくなっちゃいそうだけど・・・うっしっし

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 14:45:31
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.