899699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.01
XML

昨日焼いた山形食パン。

図書館で借りたこの本のレシピです。


藤田千秋のおいしいパン教室

この表紙の山食がめっちゃ美味しそうで、そして本文には・・・

「焼けたあとのピチピチッという音と、

表面のひび割れは、おいしくできた証拠です。」

この一言にフラフラッ~~~。

本当に、焼成後・・・ピチピチッ~~と鳴いて、

パキパキッ~~とひび割れ  12/1-2

ほらほら、なんだかパン焼きが上手になった気分~~ダブルハート

でも・・・本当はみかさんの角食のお味が好きなのでしたうっしっし

ピチピチ・パキパキは無いんだけどね~~。

 

s-0321.png

 

今日は息子の14回目の誕生日!おめでとう!!!

我が家では誕生日は食べたいもの・行きたいお店を指定できるシステム。

今回、息子のリクエストは「腹いっぱいの焼肉!」

1日早いけど、昨日行ってきました。

 

12/1-5

にくやき 極味や  (福岡市早良区高取1-3)

上でも特でもない、普通のロースとカルビ。けど伊万里牛~♪

美味いぞ~~~!!!安いぞ~~!(ここ、肝心!)

たっぷり食べてくれ!

12/1-3  塩もの3品(タンと豚トロと鶏)

塩味のってレモンであっさり食べれるけど・・・豚トロは危険よ~!

ファイヤーーーー!!! 12/1-4

こんな時の為に、氷を持ってきてくれます。

12/1-6  ご飯 大

笑っちゃうほどの大盛りだったので、つい写真撮っちゃいましたうっしっし

ネギとろ巻  12/1-7

握りも美味しかったけど、巻も美味しい!

新鮮なお肉だからかな。

3人ともめーーいっぱい食べつくしたのでした。

 

今日は誕生日当日だから・・・母の手作りの・・・。

今から頑張ります!!!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村  5style

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがとうハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 11:53:38
[夕食 (福岡市早良区)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.