899172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.14
XML

久しぶりに新しい型、買っちゃった~♪


スライド蓋の本格派! 転がらない縦置き丸パン型 ★4月限定特価品10%OFF★アルタイト食パン型 ログパン9 3個組

これ!これ!!!

浅井商店さんのレシピはどれも可愛くて、良い感じ~!

 

で、早速焼いてみました!

レシピでは9分ほど膨らんだら焼成って、なってたけど・・・

8分くらいで焼成。

けど・・・けど・・・けど・・・

4/14-1  プリッとはみ出し~(≧m≦)ぷっ!

いや、いいんです!はみ出すくらい可愛いもんです。

 

問題はこれからー!

初めて使う型、もちろん空焼きをし、スプレーオイルもたっぷりと・・・。

ええ、本体には。。。

 

ふたに、フタに、蓋に・・・オイルかけるの・・・

忘れた~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

開かないんです!

熱いんです!

ダメです!!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

しばらくほっとくことにしました・・・。

 

型の熱が冷め、大工さんのごとく、

隙間に千枚通しを入れ、蓋とパンを切り離していく。

(あまりに開かないので、パンごと新しい型処分しなきゃダメかと思った)

 

4/14-2

そんな型から、取り出したパンは・・・

案の定萎んじゃってましたー(T_T)

 

ひっくり返して、

4/14-3  (≧▽≦;)アチャー

 

これはまた、新しい挑戦相手になりそうです!

この型で、カッコいいパンを焼けるようになるぞーー!!!

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 19:49:58


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.